ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

雨の音

2011年07月29日 | 夏のアウトドア

先週の土曜日は、友人家族とバーベキュー&キャンプ、の予定だった。
ところがひどい雨。

雨宿りしながら、




子供席。




雨足が弱くなったので、お約束のスモア(マシュマロ焼き)。




遠い場所だったら覚悟を決めてキャンプしたと思うけれど、
家まで20分という近さ。
テント泊はやめて帰ることに。


ほじゃるに何が一番楽しかったか尋ねたら、
「傘をさして散歩したこと!」だって!
そうか、そういえば、この国に来て以来傘を持ち歩いたことがない。
日本から持ってきた折り畳み傘を念のために車に入れているが、
使ったことはほとんどない。
町でも傘をさしている人を見かけることはめったにない。
車での移動が中心だからなのかなぁ。
そんな訳で、おしゃれな傘など売っているところを見たことがない。
ほじゃるにも傘を買い与えていない。
日本の傘の品揃えの多さ、自分なりのこだわりを持って選んだことなど懐かしいな。


傘に当たる雨音。新鮮だったんだろうなあ。
子供同士連れ立って、キャンプグラウンドを何週も散歩していたからね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 検診ウイーク・・・・・落ち込み | トップ | 湖のある町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い夏の思い出 (Asha)
2011-08-03 16:50:54
雨降りでも、外でのお食事は最高に楽しかったです そしておいしかった!!
うちのMちんも「傘をさしたお散歩が1番楽しかった」って言ってました(笑)
来年もやりましょう~!
返信する
Ashaちゃん! (ウラン)
2011-08-04 08:06:57
コメントありがとう!
あんな雨でも、子供たちが楽しみを見つけるのが感動でした。もちろん大人も楽しんだけれど!
また是非!
返信する

コメントを投稿

夏のアウトドア」カテゴリの最新記事