ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

XCランニングのミート

2018年09月17日 | 中学校
夏の里帰り記が全然進まないのですけど、現在のことを少し。

ほじゃるは中学校で、クラス・カントリー・ランニングを始めた。
日本の部活だと、在学中ずっと同じ部に所属するようなイメージだけど、
こちらはちょっと違ってた。
一年を幾つかの期間に分けて、期間ごとにいろいろ体験できるようだ。
例えば10月半ばまでは、XCランニングと女子バスケ、
その次は年末までバレーボールとレスリング、というように。

毎日2時45分に授業終わった後、3時から4時半が練習時間だ。
そして先週から週に1回の割合で、meet、試合に行くようになった。

学校からスクールバスに乗って試合の会場に行く。
帰りはバスで学校まで戻ることもできるし、
サインアウトして親と帰ることもできる。

先週の水曜日は初ミート。うちの近所の高校が会場だった。
7年生男子、女子、8年生男子、女子の順番でレースがスタート。




私は仕事で、7年生女子のスタートには間に合わなかったのだけど、
ゴールにはなんとか。




今年のアンカレッジの9月はいいお天気続き。
走ってる本人たちは大変なのだけど、応援の方はとっても気持ちいい。




そして今日は2回目のミート。
今回はスタートに間に合った。
学校ごとにスクールカラーのTシャツを着ている。




ほじゃる、前回も今回も真ん中より後ろの方の順位だったけれど、
イヤにならずに走っていて、よかった。
それにしても、一週間で黄葉がずいぶん進んだなあ。




帰る途中、小さな湖に寄って水を汲む。
サイエンスの授業で微生物を観察するためだそうだ。




と、こんな日々を過ごしてます。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 里帰り2018夏 お台場の科学... | トップ | 中学校のオープンハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事