じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

場所選び編Ⅱ

2006-11-07 | 結婚式
レストラン候補にあがったのが「カノビアーノ東京」や「聘珍樓」など。美味しそうだし、ステキだけど、見積もりだしたら結構高くて・・考え直す。まず呼ぶメンバーを見てみると、年配者の親族もいれば姪・甥などちびっ子も居る。友人も呼ぶとなると軽く100人超えるだろう。この人数をそこらへんのレストランでやるとなると、ギュウギュウに押し込んだ感じだ。これでは呼ばれた方も嫌だろう・・。
いつもなら遊びに行ってる日曜日、会場めぐりでグッタリしている新郎に一言
「雅叙園いってみる?」
そう、ここは私の副職先。お世話になってる方々から「うちでやればいいのにぃ」と会うたびに言われていたのだ。しかし、《結婚式場で結婚式なんて当たり前すぎる!》という新郎になかなか言い出せなかったのだ。それまでにまわったレストランで会場の広さがネックだった私たち、空間を贅沢につかった雅叙園をみて・・・ここでも良いかという流れになったきた。グルリと見学させてもらい、やっとこ新郎も折れてきた頃、「実はゲストハウスも提携してやってるんですよ~」と一声。先に言ってよ~!見学に連れて行ってもらうと・・・そこはまさに新郎が探していたレストランウェディングの会場にピッタリ☆キレイだし、天井も高く圧迫感がない。115名まで収容可能!よし、ここだ♪その名は「アフィーテ目黒」もちろん横にチャペルもあり、ここだけで式~披露宴まで行うことができる。
しかし、私は神前式をやりたい。お世話になってる神官・巫女・楽師の皆さんにやってもらいたい!それを伝えると『じゃあアフィーテコラボでやりましょう。』案内してくれた方の人柄が良かったのもあるが、、その雅叙園とアフィーテのコラボレーションプランに決定しました!会場決まってとりあえず第1ステージクリア♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね! (チョコム-ス)
2006-11-08 20:33:07
知ってる人にやってもらうのって、いいですね!
でも、私、神前式って、見たことないです。
Unknown (じゃりんこ)
2006-11-09 18:34:16
神前式でも普通の神前式とは違うバージョンでやってもらっちゃいました!これも知人ならではですね☆

コメントを投稿