じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

気になる人

2005-05-31 | バイク
昨日、書ききれなかった気になる人 女性編「国井律子」さん。
彼女を知ったのは雑誌『BE-PAL』。この表紙に載っているのがそうである。
かわええなぁ~と記事をよんでみると、チャリダーでありライダーであり、旅を心底楽しんでいる。
波乗りやその他のアウトドアスポーツもやっているようだが、あの細い体にそれだけのパワーを秘めていることがスゴイ!
興味をもつと情報って耳に入ってきますよね?ある日ラジオ『J-WAVE』を聞いているとゲストに国井さんが出るとのこと!実はその日、昼からバイクの卒業検定なのである。憧れの国井さんの話を聞いているうちに、出来心でラジオに投稿してみました。「今日、卒業検定なんです」っていう内容。
そしたら、な、ななな、なんと読まれたんですよ!「頑張ってください」まで言ってもらっちゃて。
緊張してたけど、その応援が嬉しくて頑張りました。結果は合格!イや~嬉しかったですね
その後、モーターサイクルショーでは生クニイを見ることもできたし、著書の「あたしはバイクで旅にでる」も堪能したし、なんとなく毎日HPもチェックしてる。
これってファンってこと?
とにかくあの容姿も含め、人生の過ごし方に興味をもっています。私も旅をしていろいろなものを吸収したいな~。

コメント

雨ですな

2005-05-30 | weblog
天気が悪いと、気分が滅入ったり頭痛・腹痛になったりして、
なんだかよろしくないですね。今日はとても眠たいので、
楽しい記事も書くことが困難であります。
気になる人 女性編で「国井律子」さんを書こうとしてますが、
やはり睡魔に負けそうです。
国井さん!またの機会にさせていただきまーす!
みなさん、そういう訳でまたあした。
コメント (3)

おいしいパスタ

2005-05-30 | 
本日はパラグライダーに行く予定でしたが、朝から2度寝なぞしてしまい・・。
結局のんびりと過ごすことになりました。
ドラクエやったりDVDを見たり。
たまにはこんなのもいいものです。
さて、おいしいパスタとは本日の夕ご飯。
作ってくれたのは「Mr.S」お手製トマトソースに
ベランダで育てたバジルを添えて。
チーズも自分たちで削ればおいしさ倍増!
写真とるのすっかり忘れてバクバク食べてしまいました。
バジルもぐんぐん育っているので、いっぱい食べなきゃ。

あ、来週こそはパラ行きます。よろしくです。

コメント (3)

ツーリング

2005-05-28 | バイク
本日は清里に行ってきました!
職場のバイク人が集まりツーリングに行くとの事。
お誘いはありがたいが、まだまだ長距離は厳しい私。
しかし今回は4輪も出動するとの事で便乗させてもらいました。
バイク8名、車に4名、計12名八王子から清里へ!
ここで登場するのが写真の1台、「GOLDWING
バイクなのにCD・ラジオが聞けちゃうの。
前後にスピーカー、コネクターつないでメットからもOK。
試しに乗ってみなよ!って事で乗らせていただいた。
するとバイクの後ろとは思えない安心感。
シート幅はゆったりと、背もたれはふっかりと。
これは走るソファーかいっ!って感じで清里抜けてビーナスライン近くまで。
他の女性陣は「怖いからいい」とお断り。ん~もったいない!
いや~新緑サイコー!清泉寮のソフトもサイコー♪
今度はMyバイクで行けるように練習しなきゃ!
と、モチベーションあがる1日でした('-^*)/


コメント (5)

地球

2005-05-27 | 
昨日、石田さんについて書きましたが、今日は彼が読んだという本を紹介します。
パクリと言われればそれまでですが、私も読んでみたので許してくださいね。
「地球/母なる星」は宇宙からみた地球の写真を、宇宙飛行士のコメントと共に綴った1冊です。
旅立つ心境や無重力の中で感じたこと、宇宙に対して、家族に対して..などなど。
当たり前の文章がスケールの大きい写真と共にグッと心に迫ってきます。
写真を見ながら、この素晴らしい星を守るべく、思い巡らせるのもいいものですよ。


コメント

気になる人

2005-05-26 | 趣味
最近、気になる人を紹介します。
今日は男性編 名前は「石田ゆうすけ」さん。
彼は自転車で7年半かけて世界を一周した人。
存在を知ってからHPや著書をよみあさり、その人間性に興味津々。
最新の著書は「いちばん危険なトイレといちばんの星空」です。
世界を旅して感じたことなどを、彼独自の表現でまとめた1冊。
決して飽きることなく最後まで読めますよ。
和歌山県に住んでいたのですが、つい最近阿佐ヶ谷に引っ越したそうです。
同じ東京都内に住んでるかと思うと嬉しくて、思わずHPの掲示板に書き込んでしまいました。
そしたら返事をくれて嬉しいかぎりですねぇ~

私は旅人が好きなようで、男女問わず興味ある人は沢山います。
たとえば石田さんを知るきっかけとなったのは、ある女性ライダーの
ブログからであり。ライダーに興味を持ったのは4年前に読んだ
ある1冊の本に影響を受けたからであり。
このあたりの人物は追々ご紹介していきたいと思います。
今日はこの辺で。ではまた!


コメント (1)

龍水楼

2005-05-26 | 
今日は御茶ノ水にある中華屋「龍水楼」へ行ってきました。
ここではラムしゃぶをはじめ、すっぽんや珍しいデザートのサンプチャンが
食べられます。前菜の次に出てきたすっぽんは2時間半煮込んでトロトロに
なっており、コラーゲンたっぷりのようです。
生き血も用意してもらい勇気をだしてゴクリ
うーん、体によさそうな気がした。。

ラムしゃぶは好きな薬味を組み合わせてオリジナルのタレをつくり、
各々、自分のが一番おいしいと思いながら楽しむことができます。
その後は水餃子、麺と続き、いよいよおまちかねのデザートです。
サンプチャンは三不粘と書き、その名の通り三箇所で粘らないのです。
1、皿で粘らない 2、箸で粘らない 3、歯で粘らない
しかし本体は餅のように伸びます。。なんとも不思議な一品です。
美味しかった~

程よくお酒も飲みカラオケで歌い、楽しく帰ってきました。
あ~すっぽん食べるわニンニク食べるわ、精力つきすぎた。
しかし、お酒の力はすごいもので睡魔を呼び寄せてしまったようです。
おとなしく眠ります。みなさまおやすみなさい。
コメント

今日感じたこと

2005-05-25 | weblog
・仕事で患者さんから吸引した痰のいっぱい入ったビンを掃除していました。
 ザバーっと捨てたときに、水にふよふよと漂う姿がまるで魂のようでした。
 痰=魂にたとえるのも失礼な話ですが、吸い取る量が減ってきたら
 元気になってくるような気がして毎日のぞいています。
 
・Kさんがある写真を送ってくれました。 
 それは雲の切れ間、青空がちょうどハート型になっているもので
 陽射しの加減もよく、吸い込まれるような空でした。
 寝ぼけながら見ていたので、再度眠りにつくと夢に出てきました。
 とっても気持ちがよく、起きたときには空を飛びたくなっていました。


 


コメント (1)

試しに画像添付

2005-05-23 | weblog
これは私のバイクとヘルメット!
写真ちゃんと載ってるかなぁ?
・・・なるほど。
このサイズでは小さいですね。



コメント (2)

ブログ開設しました♪

2005-05-23 | weblog
楽しい事がたくさんあるので、記録に残すべくブログを開設してみました。
日々の出来事を綴っていきますので、チラリと覗いてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしマース!
コメント (2)