じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

宇宙戦争

2005-11-30 | weblog
今から見まーす。
シャワーして、ご飯食べて、頭痛いから寝ようと思ったら。。。そういえば貸してくれたんだった。布団の中で見ーよーぉ!

そうそう、ある人はトム・クルーズが(ちょっと)好きである。出てる作品は何となく見ているらしい。でも飽きるのも早いんだこれがっ!よって、今も好きかは不明である。しかし彼女のように「クルーズくん」と呼ぶ人はなかなかいないだろう。さて、これは・・・私の母です。なんか違うぞオカーサン
コメント (1)

睡眠

2005-11-29 | weblog
毎日の睡眠はだいたい4~5時間。寝つきもよければ寝起きも良い。
そして便利なことに、探し物や悩み事も寝てる間に解決する。
どういう意味か?問題点を「どうすりゃいいのよ?」と思いながら眠りに付くと、起きた時に答えがピン☆とひらめく。「果報は寝て待て」じゃないけど、困った時は寝るに限る。しかし、今日の昼寝は予定外。知らない間にスーッと入眠。起きた時「ココはどこ?アタシはだれ?」状態。。。頭の中がきれ~に整頓されすぎて、真っ白になってしまった。はれ~~?今まで何して生活してたっけ?本日じゃりんこデフラグ完了です。
コメント (1)

ちょっとバイクで

2005-11-28 | バイク
仕事はお休み。マラソンのお疲れ休みをもらっていたのだが、予想以上に疲れてない。全然元気!ちょっと筋肉痛があるくらいなのに家でゆっくりしてるのもったいなーい。朝6時から家事をやり、ちょっとバイクで出かけることにした。行き先は色々迷ったが、実家に行くことにした。・・ってもそんなに遠くないけど。下道だと1時間半くらいでしょうか。

全然のってなかったバイク。最近になって意欲的に乗るようになった。それは間違いなくパラ仲間のバイクレースに影響されている。みんなのハジケル笑顔を見たとたんバイク熱に感染したようだ。とはいえ、私はまだレースに出るようなライディングは出来ない。もっとバイクに慣れて来年はピットクルー&レースに挑戦できるようガンバルのだ!

・・一応そう書いたけど。でもピットクルーでもいいよ。ビビリだから。
「DE耐」はピットクルーで、エンジョイレースには参戦できたらいいかな・・・と。
コメント (4)

マラソン完走しました

2005-11-27 | 趣味
河口湖の朝は寒い。そんな中5:00から朝食をとる。
走る前だからあまり食べないようにしよう、と思っていたが昨夜完食できなかった敗北感を拭うかのように、これまた色とりどりの朝食をペロリとたいらげる。スタートまで2時間あるから大丈夫。大丈夫。・・自分に言い聞かせる。

午前7:00の気温-0.5℃・湿度95%。
天候:晴れ 風向:西北西1.2m

フルマラソン、ハーフ(河口湖1週)、ファンラン(11km)の順にスタート地点へ並び7:45~一斉スタート。私はファンランなので後ろのほうへ並び、先頭がスタートしてから10分後くらいにようやくスタートラインを踏んだ。しかし、最近のマラソンは1人1個ICチップを靴紐にはめ、これでスタートからゴールまで計算してくれるので、この10分がロスになることはない。

マラソン嫌いなのになぜかエントリーしてしまった私。今回の目標は「歩かず楽しく完走!」今までの人生のなかで最高6kmしか走ったことがない私にとって、11kmはとてつもなく長い。自分のペースを守りゆっくりスタート。河口湖から立ち込める靄を見ながら、又、眼前に聳え立つ富士山を臨みながらDeep forestの曲をipod nanoで聞きつつ走る。とても爽やかですがすがしい気分だ。まず「楽しく走る」をここでクリア。
仲間に比べるとかなりゆっくりペースだが、5km地点を通過した所でこのペースなら完走できることを確信。「歩かない」を達成すべく無理なく走る。マラソンというよりジョギングに近い。残り3kmで少しペースをあげてみるが、ゴールみえてからが妙に長かったー。おかげさまで「歩かず完走」もクリア。

フルマラソンにエントリーした仲間も数名完走し、特に大きな怪我もなく無事終了。
ふるまわれた豚汁を美味しくいただき、お風呂でさっぱり汗を流して帰途に着く。
お誘いを受けてから何度となくキャンセルしようと思いましたが、走ってみてよかったです。今回の参加者・職場の20数名との親睦も深まったし、自分自身も楽しむ事ができました。無理なく頑張りましたが、次回もし参加することがあれば、少し無理してもう少し頑張っても良いかな・・そんな感じです。

みなさんお疲れ様でした。
前夜、あれだけ酒を飲んで走っている方々に驚愕です。
足腰、痛めてるかもしれませんのでゆっくり休んでください。
コメント (6)

夕飯

2005-11-26 | weblog
多すぎるよ~!
いわゆる合宿センターの宿なのでご飯が体育会系のボリューム!

・ご飯とみそ汁
・お刺身
・大根とキノコの和え物
・ヒレカツ二枚&スパゲティ
・空揚げ3つ
・回鍋肉
・グラタン
・鮭のホイル包み焼き

食べても食べても減らないよ~!

コメント

河口湖マラソン

2005-11-26 | weblog
明日はいよいよマラソンです。
ゆっくりでも完走めざして頑張ります。


コメント (2)

ラーメン

2005-11-25 | 
これはラーメン二郎ののれん分け「マルジ」のラーメン。
足立区の西新井大師の近くにあります。こってりぎっとり系。たまに無性に食べたくなるんですよね!普通で大盛くらいの量があるんだけど、がっつりいきたい時はニンニク野菜増しで食べます。麺は独特のコシがありホントに食べ応えがあります。
ラーメン業界のことは良く分かりませんが、赤羽店ののれん分けってことで本店により近い味みたいですよ。美味しいので機会があればぜひどうぞ。
コメント (3)

Qさま

2005-11-24 | weblog
Qさま」見てたんだけど、ロバート秋山さんが潜水で75mいきましたね。すごいねー。昨日の番組では梶原さんのポケバイやってた、芸人って大変だろうけど、テレビの企画で自分の可能性を広げられるのって良いよな~。
コメント (1)

プチツーリング

2005-11-23 | バイク
今日は彼が仕事なので、車ではなくバイクで筑波へ行きました。
パラで飛ぶ予定でしたが、風向きと帰りの時間を考えているうちに、いつものようにダラダラしてジャグリングして時間があっという間に経過していました。でもその分あたらしい技も出来るようになり、早く仲間に自慢したい気持ちでいっぱいです!
帰りは下道でトコトコ帰ってきましたが、重度の方向音痴の私にとってそれはとてもスゴイことなのです!無事でよかったよかった。充実した1日でありましたー。
コメント (7)

携帯が割れた!

2005-11-23 | weblog
携帯電話の中身?画面が割れた!!
写真わかります?ちょーっとショック!!
上半分の画像が見えなーい
そりゃね、手元がすべって落としたのは私ですよ。
私が悪いですよ。でもねーでもねー。割れなくたっていいじゃんねー。

このPENCKは全面が鏡のような仕上がりになってる電話なのですよ。
しかーし、山・川・海・空そしてコンクリートジャングルで持ち歩いていると日がたつにつれて傷が増えていくのよ。auショップで機種変更の値段きいてみるかー。これだけアウトドアな生活だと、やっぱりG-shockのヤツがいいかしら~。。
新しいの考えるのは楽しい反面、愛用しているものが傷ついた悲しみで唇の形が富士山になっています。
コメント (2)