じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

ダダダーっと

2022-07-30 | 子育て
ブログは休憩してました。
思ったことを素直に書ける場所ではなくなってしまったので。

いくら家族とはいえ個人情報をだらだら書き連ねるのもいかがなものかと思いまして。

なので本音はアナログな手帳に書いていました。

さて、それでもこのブログを通して私の安否確認をしてくれる方々がいると信じてサラッと書きます。

ここ数年大きな悩みの種であった息子さまは、だいぶ情緒が落ち着きまして。

4月学校頑張り、5月疲れて休み、6月ご褒美目当てに登校する様になり、7月はリモートと並行して楽しく登校。

間、色々なやりとりの中でもちろん私のガッカリ、喜びも多々あり。

他者から見れば毎日行くのが当たり前、まだまだだね…と思われるかもしれませんが、登校した日数ではなく息子が自分を認めて、無理せず、できる事を重ね、自信をつけている過程、さらには挑戦してみようという前向きな様子を間近で見ることができ、心から嬉しく思っています。

夏休みの宿題もコツコツ進め、毎日のように友達と遊び、笑顔で明るい表情です。

長女は部活をメインに勉強も両立して頑張っています。勉強も自分なりに頑張っていますが、自分の枠の中でしか見通しがたてられないので、出題範囲の広いテストや色々な形式のテストを経験させてあげたいなと思っています。

次女は賢く可愛いです。
そしてとにかく身体が柔らかい。笑笑
体操や新体操、ダンスなんかを習ってその柔軟性に表現力を身につけたらすごいと思うんだけれど。
恥ずかしがり屋な所があり、いくら誘っても拒否されます。本人は折り紙部に入ると言って、毎日たくさんの作品をつくっています。

夫は元気ですが色々ありすぎて書けません。笑笑

私は元気です。

皆さまも健やかにお過ごしくださいませ。
読んでいただきありがとうございました。