じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

やさしい

2016-01-29 | 子育て
寝る前に布団の中で交わした息子との会話。

私「昨日も今日もお姉ちゃん百人一首やりたがってたのに、時間なくてできなかったね。かわいそうな事しちゃったな。。ママはダメダメだな…。」

息子「ママはダメダメじゃないよ!いつもご飯とか作って頑張ってるよ。ボクも夕ご飯のお手伝いするって決めたのに、いつも忘れてごめんね。」

私(…じーん。涙)
「いいんだよ、みんなが元気でいるだけでママは嬉しいよ。ありがとうね。」

息子の優しさに心が浄化されました。
明日こそ百人一首やる時間を作ろう!

お姉ちゃんは20首位覚えました。
息子もついでに覚えつつあります。

息子は読み手をやってくれるのですが、あまりの可愛さにすぐに取らずじっと聞いていたい感じです(笑)

実家で披露するチャンスがあったら、ぜひ皆でやりましょうね(笑)
コメント

三浦半島

2016-01-24 | 子育て
ドライブ連れて行ってくれました~。

京急油壺マリンパークに行ったり、三浦海岸で夏に遊べそうな海岸を下見したり。

とにかく風が強かったけれど、その中でも楽しく遊んで来られました。

イルカショーやカワウソ可愛かったよ☆

持っていたオニギリでお腹をつなぎ、全部見終わってから小洒落たお店に連れて行ってもらいました。

どんどん細い道を入って、周りはトタン屋根の民家ばかり。
こんな所にお店があるのか?と心配したけど、入ってビックリ!

すっげーお洒落。
外観とは別世界。

木やサーフボードや小物であしらわれ、音楽の流れる店内でゆっくり雑誌見ながら食事やお茶を楽しめます。

陸からだと怪しいけど、海から店の前に船をつけてご飯に来るの最高に楽しいと思いました。

子供達も楽しかったようで、良い日曜日になりました。


コメント

ズッキーニ

2016-01-20 | 子育て
アヒージョを作りました。

久しぶりに行けた買い物で、いつも買わないズッキーニやパプリカをゲットしたので入れました。

ズッキーニってスゴイね。
火を通してもキレイな緑色のままで、ボロボロ崩れることもなく。

今後、積極的に使っていきたいと思いました。

コメント

雪だねー!

2016-01-18 | 子育て
んぁ!
雪が積もってる⁉︎

ウキウキするね~☆
まだ童心は忘れてないわ。

通勤は大変だけどやっぱり雪景色は綺麗です。

子供達も無事に通学出来ますように。
そしてお友達と楽しめますように。
へんな車が突っ込んだりしませんように。

カブトムシの虫カゴに傘さして寝たの。
過保護⁇(笑)
コメント

充実してたー。

2016-01-18 | 子育て
日曜日、所用があり1人で7時前に外出。
早く行って用事を済ませ10時頃地元に帰るも、パパと子供達はじぃじのプレゼント買いに外出。

ゆっくりスーパーで買い物をして帰宅。
お昼のパスタ準備をし、食べたかったポテトサラダを作りひと休み。

プレゼント買った後に公園で遊んだみんなが帰宅。

お昼を食べて、ラピュタ観て、ペンダント作って、夜はすき焼き。
余ったポテトサラダを挟むべく久しぶりにパンも焼きました。

田舎からの激ウマ苺や、焼きたてパンをつまみ食いしてのんびり~。

すごく充実した1日。
スーパーで買い物したの久しぶり。
自分で食べたいものを作ったのも久しぶり。
パン焼いたのも久しぶり。
家でのんびりも久しぶり。
疲労を感じずテキパキ動けたのも久しぶり。

いやいや、よかった。
良い1日だった。
たまに別行動で買い物行かせてもらえると、いつもと違う料理が出てくるよ(笑)

また1週間頑張ろうう。
コメント

手作りペンダント

2016-01-18 | 子育て
先日、茨城自然博物館で苔(コケ)のペンダント造りをした娘さん。

その時に興味のなかった息子もやりたがり、調べた旦那さんがセットを購入。

それは好きなものを樹脂コーティングし、UVランプで固めるというもの。

昨日は家族みんなで製作してみました。

これは楽しい☆
ちゃんとデザインすれば何千円もするようなものが作れるよ!

さっそく娘はランドセルに付けていました。
息子はトリケラトプスのえり飾りのアクセントに。

楽しかったです。
キットもさほど高くないみたいですよ。
ぜひどうぞ。
コメント

スキー2日目

2016-01-12 | 子育て
日曜日、劇混みたんばらスキー場。

「玉原の宿みのや」さんに宿泊。

月曜日、ガラガラたんばらスキー場。



結果、とても楽しく満足度の高い2日間でした。

息子もスキー楽しかった~♪と言っていたし、娘もパパと2人でスピード出して滑ったり、自分のペースで楽しむ時間が持てたみたい。

旦那さんは楽しめたかな?
泊まりだから行き帰りの肉体的負担は軽減出来たと思う。

私は雪だるまが可愛く出来たし子供達の笑顔がたくさん、旦那さんの雪上ランチも楽しかった。

あと、宿の「みのや」さんは去年も利用しましたが居心地がよくご飯も美味しかったです。禁煙部屋がないからタバコの匂いが微かにするのが-1だけどね。

目の前駐車場。入り口入ってすぐ乾燥室。1階お風呂と客室。7室しかないから全てが近い。お風呂も程よい広さで快適です。
ぐっすり眠ってご飯をモリモリ食べてスキーに行けるから、子供達も万全の状態で楽しめるのが泊まりの良いところですね。

帰りも大きな渋滞もなく無事に帰宅して、よいお出かけでした。
コメント

最近は

2016-01-10 | 子育て
仕事も始まり、1日1日を何とか過ごしています。

もう疲れちゃって(笑)

ブログは通勤電車や昼休みに書いていましたが、そこを休憩にあてないと持たないほどの疲労感で、なかなか更新出来ませんでした。

30半ばを過ぎると無理がきかないな~なんて。

でもまだまだ子供達と色々やりたい事はあるからね。

ダメな時は休む。
でも復活したら頑張る。

そんな1年で頑張ります。
コメント

スキー

2016-01-10 | 子育て
たんばらスキー場にきました。

今シーズンは雪が少なくビックリです。

フルオープンできるスキー場が少ないせいか、たんばら混んでましたー。

何とか連れて来てあげられて良かったです。

滑るだけじゃなく雪上ランチ、パパがパスタを作ってくれました。

美味しかったー☆


コメント

実家にて

2016-01-02 | 子育て
新年のご挨拶。

ほぼ皆にあえて、子供達は楽しく遊んでもらって、よいお正月でした。

母様、準備ありがとうございました。
皆様、今年もよろしくお願いします。
コメント