じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

カブトくん

2016-08-31 | 子育て
カブト虫が死んでしまいました。

寿命を考えると時期ではありましたが、去年のカブト虫と比べると寿命が短く、かつ突然でした。

やはり虫でも環境や個体差があり、マニュアル通りにはいかないですよね。

でもでも突然ってやっぱりショック。
それとも突然に見えただけで実際は弱ってきてたのかなぁ?

息子と一緒に親カブト虫の隣に埋めました。ゆっくり眠ってね。

さて、残されたメスちゃんは卵を産んでいるでしょうか?

子孫が残されているか…気になる所です。
コメント

やったー!

2016-08-30 | 子育て
ピカチュウGETだぜぃ!

ポケモンGOで2kmのタマゴからピカチュウ出てきた。

まさかだよ。嬉しいな〜☆

コメント

赤ちゃんの寝つき

2016-08-27 | 子育て
3人目が1番楽チン。

何かというと「夜の寝かしつけ」

上2人はオッパイ飲みながらじゃないと寝られなかったの。

原因は添い乳だと思うのだけどね。
眠りとオッパイが強く結びついてしまい、くわえてないと寝られない状況に。
結果、なかなか寝ないと私もイライラして疲れていました。

今回は同じ布団に添い寝でなく、ベッドにベビーベッドを横付けして寝かせています。

寝るときは授乳したら赤ちゃんをベビーベッドに寝かせると、モゾモゾと姿勢を直し1人で寝てくれるんです。

だから夜中の授乳も、オッパイあげてオムツ交換をするだけで、寝かしつけが必要ないからかなり楽チン。

夏だからお互いに離れてる方が暑くないしね。
お姉ちゃん、お兄ちゃんに潰されないようにベビーベッドにしたけど大正解でした。

自分の目線と同じ高さだから、何かとすぐ見られるし、吟味して選んだ結果が吉と出て良かったです。
コメント

ウハウハ

2016-08-26 | 子育て
赤ちゃんに新しいおもちゃを買った。



気に入ってくれたようで、1人でたくさん遊んでくれた。

もちろん一緒に遊んだよ。
音楽流れたり、鏡があったり、あれこれ触って楽しそうでした。

お下がりオモチャもあるけれど、これはこの子用に。

たくさん遊ぼうね!
コメント

2ヶ月になりました

2016-08-24 | 子育て
赤ちゃん2ヶ月になりました。

体重は5,290g

すごーい。

産まれてからおよそ2.5kg増えました。

今日は早速の予防接種デビューです。
公費で受けられるのが増えて嬉しいです。

お姉ちゃんが1歳で敗血症になった原因、肺炎球菌のワクチンも打ったどー!

他にもヒブと任意のロタワクチン。
副反応が出ることなく免疫がついたら幸いです。


それにしても、最近はすっごい笑うし、喋るし、蹴るし、つかむようになりました。

頭の下に敷いてるタオルを舐めたくて、顔を横向けてすごい体勢でもがいているから、きっとその勢いで寝返りするんだろうね。

みんな夏休みが終わり、赤ちゃんは静かな生活に戻ります。

ゆっくりさせてあげられるけど、寂しくなっちゃうかな?

どんどん成長する姿、楽しみです☆
コメント

群れ

2016-08-24 | 子育て
恐竜の群れ



まだこれ全部じゃないです。

息子と似た色チームでちょっと並べました。

肉食チームや草食チームで並べても楽しいです。
コメント

誘惑

2016-08-22 | 子育て
コストコでチョコを買ってしまった。

これが美味いのよ…。
めちゃくちゃ美味いのよ…。

普段チョコ食べないんだけど、誘惑に負けてパクパク食べてしまう。

あの甘さ絶対に太る。。。
でもおいすぃ〜!
コメント

キドキド 西新井

2016-08-22 | 子育て
旦那さん夏休みなので、貴重な平日休み。

でもあいにく台風でプールもいけないし、外遊びは無理だね…。

って事で、室内で思いっきり身体を動かせるキドキドに行ってきました!

トランポリンやボールプール、柔らかいブロックやままごと、工作、レールや何やかんや色々あります。

平日の台風接近時に遊びに来てるお客は少なく、今までで1番満喫できたかも?!

汗だくになって思う存分楽しみました。

コメント

ディズニー オン アイス

2016-08-22 | 子育て
行ってきました横浜アリーナ!

ディズニー オン アイス
「アナと雪の女王」を観てきましたよ。

保育園からもらったチラシに誘われ、安く買えた18時からの講演。

少し早めに行って夕ご飯を食べてから入場。

初めてかな?横浜アリーナ。
広くてよかった。
遠かったけど、全体を見やすい席でよく見えました。
でも迫力を感じたいなら、やっぱりアリーナ全席だよね。

アナ雪の前にミッキーを始め、色々なディズニーキャラクターが出てきて楽しかったよ。



もしまた行く事があったら前の席をねらってみます。

でも息子が行ってくれるかな?
帰りの車中、笑顔で
「ひとつも面白い所なかったね☆」
と言われ、私は大爆笑でした。

そんな素直な息子を愛おしくなりました。

9時に帰宅してすぐにお風呂、赤ちゃんもいつもの夜寝タイムに間に合って良かったです。
コメント

富士

2016-08-19 | 子育て
サファリパーク行ってきました〜!

朝5時過ぎに出て、7時半到着。
毎年行っているのですが、やっぱり楽しい!

今回は赤ちゃんがいるので、なんとなくライオンバスはやめてマイカーで。

先に近い駐車場に停めて、歩きゾーンを散策。

リスザルにエサあげたかったのに網に板が貼ってあった〜。やめちゃったのね。。。

他の動物の餌やり色々あるけど、息子はカンガルーにあげてた…よ?(怖くてあげられなかったかな?)

サファリパークだけあってリカオンやハイエナ、黒ひょうがいてかっこいい!

ライオンキング好きとしては、ミーアキャットとイボイノシシ、ライオンの赤ちゃんが近くに展示していてウキウキします。

売店で楽しくお土産を選んで、その後に車でサファリゾーンをまわりました。

やはり熊もライオンもトラもデカイ。
草食も可愛かった!

午前中にまわれたので、近くの「富士山こどもの国」へ行きました!

下調べしていたので、全着替えを持っていざ水遊びゾーンへ!

今年はあまりプールに連れて行ってあげられなかったかなけど、今日は思う存分びしょ濡れで遊ばせてあげられたかな!

ここはとても広くて、水エリア以外に草原エリアもあって、キャンプ場やアスレチックなんかもあります。

雨でも遊べる子供センターもあり、また行きたい場所の1つになりました。

たっぷり遊んで7時半に帰宅。
旦那さん、運転と子供たちと遊んでくれてありがとう。
赤ちゃん、長い時間連れ回してゴメンね。ありがとう。

早起きのおかげで有意義な1日を過ごせました!

コメント