じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

2007年おわり

2007-12-31 | weblog
最終日、天気が良いので飛び納めに行きますか~ってことで、早起きしてご飯食べておにぎりまで作ったのに・・・外は風が強い。
昨夜みた予報では西南西3m/sで筑波の富士見台はいいんじゃない?なんて話していたのに、改めて他の予報も見比べてみると昼ごろから強くてダメそう。
数名にさぐりのメールをいれてみるも、皆さん飛びにはいかないようで、我が家もうだうだしている間に2度寝の誘惑に負けてしまいました(^^ゞ
結局のところ跳べたのでしょうか?

今日は旦那さんもいるので、午後から一緒に仮住まいのアパートの掃除に行きました。一緒に掃除して荷物運んだりしてると、なにやら新婚気分で楽しいですね。まだまだ大変な事はたくさんあるけれど、なるべく楽しい気持ちでのぞみたいと思います。

部屋に戻り、夜には年越し蕎麦こそ食べているものの、ちっとも大晦日という感じがしません。明日は元旦・お正月という気分がまったくしません。これはどうしてなんでしょう?それでも年は明けてゆくのでご挨拶させていただきます。

この1年、多くの方々にお世話になり本当に様々な経験をさせていただきました。今後ともより豊かな人生を歩むべく、学ぶ姿勢を大切にしたいと思っておりますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。

皆さま体調を崩すことなく、より素敵な1年になることを願っています。
どうもありがとうございました。

変な天気

2007-12-30 | weblog
天気予報では雨ふるなんて言ってなかったのに、昼ごろ雹がふってきました(-_-メ)風も強くてまるで嵐!!こりゃ~引っ越し荷物も運べないから家でのんびりしちゃいましょう~。ってことで、昼寝をしてしまいました。

雨がやんでから旦那さんと車でお買い物。なんだかお腹もすいたので2人とも好きなラーメン「元祖ニュータンタン本舗」に行ってみました。年内最後の日で、私たちが入った後に待ち客が並び始めるというナイスタイミング☆今年のラーメン食べ納め、美味しくいただきました。

昼寝をしたため夜はまったく眠くならず、しかも早い夕飯を食べたので夜中の2時にお腹がすくという始末・・そんな旦那さんをなんとか眠りに就かせてみました(笑)だって明日は飛びに行ってみようかな?って言っていたんですもの。寝かせないと起きないからね。

明日こそスカッと晴れて気持のよい天気になりますよーに。

やや ひきこもり

2007-12-29 | weblog
今日も1日家にいた。
引っ越し荷造りは相変わらずだが、運ぶ時期を頭の中で考えた(笑)

本を読んだり、ごろごろしたり、DSの「英語漬け」で勉強したり。かなりのんびり過ごしてしまった・・・。のんびりすると罪悪感を感じるのだけれど、それでも引っ越し荷造りは進まない(-_-;)だってねぇ、まだちょっと日にちあるし。夏休みの宿題だって最終日にギリギリやるタイプだから、切羽詰まらないとなかなか動かない。ぷぅ~。それならそうと、開き直って罪悪感なくのんびりしてりゃいいんだけど、そこらへん小心者なんだよね・・旦那さんはこんな私をどう思っているのだろうか(-。-)y-゜゜゜

あ、そうそうやっと蕁麻疹がきえてきました。痒みもだいぶおさまり赤みもひいて元の皮膚にもどってきました。よかったですぅ~気持ち悪かったですぅ。夜もようやくちゃんと眠ることができます。食べ物?着るもの?それともストレス?原因はわからないけど、なるべく心穏やかに生活しようと思います。

引き取り手募集中

2007-12-29 | weblog
誰かテレビいらない?
普通のブラウン管だけど32インチくらいかな。
今は2台あるんですが、仮アパートは狭いから1台で良いんですよね。

あと、都市ガス用のガスコンロも。

4月になったら冷蔵庫も引き取り手を探している。
いなければ近所のリサイクルショップに売ってしまうけど。この冷蔵庫は可愛くてもったいないんだよなー。黄色で145Lです。私が一人暮らしする時に買ったものなんですよ。結婚した今も住まいは徒歩30秒で西友あるから小さい冷蔵庫でもやっていけたけど、4月に新居に引越しすると、スーパー遠いから買った物を保存するにはもっと大きな冷蔵庫が必要なんですねぇ。。。とはいえ、愛着あるのでリサイクルショップにポツンと置いてくるのはかわいそう。

誰か~独り暮らしの予定ある人~?
冷蔵庫、テレビ・ビデオ、テーブル、ふた付き本棚?、Canon320iプリンターあるよー。ヤフオクで売るのも郵送パッキングするの面倒だから、使ってくれる引き取り手があればうれしいなー。兄弟姉妹で使うところはあるかしら?詳細を知りたい方はコメントくださいな。個人的に写真とかメールしますので。ヨロシク。

追伸

使ってくれる人募集です。面識ない人は本当に使ってくれるか分からないから避けたいところ。個人的な掲示板に使ってすいません。

結婚ですねぇ

2007-12-28 | weblog
ジョーさん、結婚ですねぇ。
ファンまでいかないけど気になる存在でした。
だって・・彼もジャグラーだから(笑)
たしか売れ始めの頃、プロフィール読んだら特技の欄に書いてあったんだよね。

そして松たかこさんも。
「ぷっすま」が好きだから年明けスペシャル楽しみにしてるの。
ゲストで松たかこさんの素晴らしい絵心が楽しめそうだなぁと思っていたのさ。

そしてそして麻生久美子さん。
何人かから、ちょっと似てるね・・と言われたことがあるからこれまた気になっていた人。こちらもご結婚。おめでたいこと続きですね。

新たな離婚ニュースも流れているけど、まぁ皆様が思う道に進んで行けたらよいですね。結婚=幸せとは思わないけど、結婚しようと思える人と出会えた事は良いことだと思います。

ので、周りにあふれている(?)独身男性のみなさま。
結婚云々ではなく、良い出会いがあることを願っています。
あ、余計なお世話ですいません(笑)

手帳をかったどー。

2007-12-27 | weblog
来年の手帳を買いました。
手帳には日記もつけているので、書きやすい書式はだいたい決まっている。その年によってカラーを変えているのだけれど、どうもそのシリーズのカラーは使い切ってしまったようだ。数年前と同じカラーでも良いかと思ったのだが、やはり気分を変えていきたい。

ということで、今年はメーカーさんを変えました。同じような書式だから使い勝手は問題なし。可愛さよりも機能性重視の私だけれど、今回はちょっとかわいい。これに合わせて書きやすいペンも買ってこよう。

ブログをつけることで日々の記録は残しているけど、自分の日記はまったく別物。自分の気持ちを素直に記すことで、悩みがほどけることも多々あるのさ。

高校時代からつけている日記、これからも感じた事や日々の発見を飾ることなく記していこうと思う。

年の瀬

2007-12-26 | weblog
クリスマスが終わったということはもう今年も残り数日ってこと?
年明けに引っ越しなんだけど・・・何もしてない。
これはきっとまずいよね。
近所だから引越し屋さんも特に頼んでいない・・って事は荷物も全部運ばなくちゃいけないんだよねぇ。どうしようと思いつつ、ぼーっとしてると1日終わり。時間が経つのは早いもんだぁ。。。
こんな呑気な発言も今日までか?そろそろ本気でやらないと自分が大変な思いをするだけなんだよね。んーーさてさて何からやろうか。

外来受診

2007-12-25 | weblog
じんましんの様なもの・・広範囲で痒くてしかたない。温まるとかゆくなるから、布団にも入らず、保冷剤で体をひやし・・かなり体調を崩すようなことをしていましたが、そういう時ってあまり寒さを感じない。それよりも痒い方が大変で、んも~我慢大会でしたよ。

職場が病院なので、仕事の合間に1回診察。まずは弱めのクリーム出してもらいました。塗って様子見て、午後になっても痒いから今度は違う科の先生に相談してやや強めのステロイド剤だしてもらいました。これは痒みもとめてくれるからようやく気持ちが鎮まる。

でもまだまだ赤くただれた感じで、油断するとかゆいです。本当は内服するとすぐ治るんだけど・・今回は塗り薬で乗り切ろうと思います。
さてさて、昨日はうごくのもしんどくて料理しなかったから、今日はちゃんと作りましたよ。ケーキも買ってささやかなクリスマスをしてみまーす。

今年は「メリークリスマス」って言うより、「ベリー苦しみます」というイブでした。

体が痒い

2007-12-24 | weblog
きたー!全身痒くて痒くてたまりません。
乾燥肌なので冬はいつも悩まされるのですが、今年は蕁麻疹も併発?蕁麻疹もたまにブワ~ッと出るので、薬をもらって対処していたのですが何もこの時期に・・・。クリスマスどころじゃないです。やわらかい所からやられています。お風呂で温まれば赤く痒くなるし、布団にはいってもかゆくなる。冷やしたいけど躯体をすべて冷やしたら風邪ひきそうだし。。。

うくぅ~服を着るのも動くのも辛くてしんどいです。薬局で勝手に軟膏を選んでみるか・・それとも明日、仕事中に外来受診しようかなぁ。。。