じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

北極ラーメン

2009-07-31 | 子育て
久々に行ってきました。
「蒙古タンメン中本」新宿店です。
健康診断の昼休み、午後の面談まで時間があるのでプラプラと。
混んでたらやめようと思いましたがガラガラでした。
王道の蒙古タンメンにするか、辛くて有名な北極ラーメンにするか…。
んで、話のタネに北極ラーメンに挑戦!
3口までは美味しく噛めたけど、やっぱり辛い~!!
熱さも手伝い口が麻痺してきちゃったよ(笑)
若干涙ぐみながら食べすすめ、なんとか完食したけれど、いやいや辛かったね~。
旨味を楽しめたのは最初だけかも~。
でも挑戦出来たことに満足☆

しかし、健康診断で朝食抜きの私。
バリウムのんだ後に下剤を飲んだ私。
最近、胃痛が続いてる私。
どれをみても体には良くなかったんじゃないか?
ま、後の事はね…自業自得って事で。

昼時には混んできましたけど、辛さに興味のある方は挑戦してみてくださいな。

電池切れ

2009-07-29 | weblog
携帯の電池が1日もたなくなりました。
1日どころか、メールすると5~6回やりとりでアウト!
買い換えるにも高いし面倒だから、電池交換しようかな?
ショップが帰り道にあればいいのに、いつ行こうかな~?

洗濯日和

2009-07-26 | weblog
土日、暑いので洗濯物がよく乾きました。

カーテン洗って交換したし、シーツもマットレスパッドも娘の服も私たちの服もバスタオルもいっぱい洗濯した!

こんなにいっぱい洗濯できると気持ちがいいね。

大きな洗濯機買っといてよかった♪

雨の日でも乾燥機ついてるからとっても助かってる。

でもドラム式の難点として、仕上がりが固いこと。

使う水が少ないからなのかな?脱水終わって取り出すと、バスタオルなんてガッチガチだよ(-_-;)

仕方ないから10~20分くらい乾燥して起毛させてたんだけど、、、。

巷で話題の柔軟剤「Downy」をCostcoで買ってみました。

さっそくつかってみると、確かに仕上がりは全然ちがう。
ガッチガチだったバスタオルもちゃんと柔らかくてうれしいです。

本当は色々な薬液を使いたくはありませんが・・・

娘も1歳すぎたし大丈夫かな?

洗剤ってそもそも何でできてるの?

柔軟剤って何からできてるの?

なんで柔らかくなるの?

疑問はありますが、、、とりあえず使ってみます。

ご存知の方、お時間あったら教えてください。

コストコ行ってきた。

2009-07-26 | weblog
会員制大型スーパーのコストコが車で15分ほどの所にできたので、さっそく行ってみました。

このエリア、数年前まで何もないような場所だったのに・・・とても魅力的なお店が建ち並ぶことになりました。

すでにIKEAがあり、次いでCostco、建設中でRound1LalaPortLoftの看板もありました。

ララポートにはどんなお店が入るのでしょうかね?!
スーパーとしてはイトーヨーカドーの看板もありましたよ。

都心に出なくても色々な買い物、ウィンドウショッピングも楽しめそうです。

あ、コストコの感想は・・・

ピザとパンがたらふく食べたいときは行くことになりそうです。

とりあえず初めてだったのでぐるりと周って、必要なものだけ買ってきました。
楽しかったですよぉ。


胃が痛いにょ。

2009-07-25 | weblog
ちょっちお疲れみたいです。

胃が痛くなり食欲低下。。。

でも食べなきゃって事で、食べて薬飲んでる。

滋養強壮のドリンク飲んで1週間をのりきりましたー。

今週は2連休だから回復しよ~う♪

そして来週の金曜日は大好きな健康診断だから楽しみだなぁ。。。

どのオプションつけようか、問診票を見ているところです。

親ばかですけど・・

2009-07-21 | 子育て
本当に可愛くて可愛くて(笑)

なんでこんなにかわいいんでしょーねー!

読んでいる人は「はいはい」って感じですか?

仕事中に娘のことを考えて、一人でにやけています。

この子がいるから頑張れる!!そんな感じです。

あぁぁぁ・・寝顔もかわいいのぉ~~☆

最近は<投げキッス>を習得したようで、パパもじーたんもみんなメロメロです♪

明日もがんばるぞーい(^。^)y-.。o○

オヤジっぽい(笑)

2009-07-21 | 子育て
帽子をとって「あっちぃ~」といいながらタオルで汗を拭きます(笑)

そんな事が出来るようになったのね~。

ちなみに首に巻いてるのは保冷剤。
暑いからね。

この間、旦那さんが吸水ジェルタイプを買ってきました。

いろんなタイプがありますが、工夫して熱中症にならないように気をつけてあげなくちゃね!

観覧車

2009-07-20 | 子育て
景色がよいですね~☆
ひそかに観覧車好きな私はワクワク((o(^-^)o))
でも旦那さんは「パラグライダーではこんな高さ何ともないけど…」と、少々ビヒリでした(^^ゞ
二人とも久しく飛んでないので、プレッシャー少ない所でリハビリフライトがしたいなぁ~。

葛西臨海公園

2009-07-20 | 子育て
葛西臨海公園に行ってきました。朝方に37.4度と少し体温が高かった娘ですが、食欲も元気もあるので無理しない程度に連れていく事に。
…と思ったら、いつもより早起きしてたから遊び疲れて寝てしまったよ。
9:00~10:30まで眠って体温測ったら37.0度。平熱だね。

さぁレッツゴー!

意外にも道はスイスイ~観覧車が見えると指差して「あっ!」と反応あり。
日焼け止めと虫よけして公園を散歩。観覧車にのると、車に電車、船に飛行機とみるものたくさんで「あれあれ?あーっ!」などたくさん声をだしていました。

ここで気付いたのは観覧車に乗ってから水族館に行った方がお得って事。
というのは、水族館のチケット見せると観覧車の料金1割引なの。
でも逆に、観覧車のチケット見せると水族館の料金2割引なの。

双方700円だからね。知らなかったけど得しましたー。

水族館はそこそこ混んでいたけど、すり抜けて魚をみてきましたよ。
ペンギンがいる辺りは外になっていて、抱っこからおりた娘は自由に歩き回ります。
パパ、ママの存在なんか気にせず行きたい方へトコトコ。腕を振ったり変身ポーズしたり、気のむくままに遊ばせること30分(笑)
こんなに歩けるの!?ビックリです!
最後にご飯もたくさん食べて、車に乗ったら爆睡。
家についても寝てるからそうとうお疲れモードだね。

初めてがたくさんで楽しかったね♪
大きなマグロにびびってたけど、来月はもっと大物を見に行きますよ~!

夏祭り

2009-07-17 | 子育て
保育園の夏祭りがありました。
夕方4~5時までの1時間だけですが、園庭におもちゃの金魚すくいやボウリング、的当てにオメンやさん、お化け屋敷までありました。
仕事を早くあがって娘と一緒に参加です。
いつもと違う様子に興味を持ちながらも、暑いしお腹すいたしで少々グズル娘。
とりあえずお茶のんでから一通りまわってみました。
最後にお化け屋敷に入ったら…「ンギャ~!」と本泣き(T-T)
暗い部屋でミイラ男になった年長さんが追いかけてきたから本当に怖かったみたい。
これで「早く寝ないとお化けくるよ!」 が通じるようになったかな。
最後に盆踊りを見よう見真似で踊っておしまーい。
楽しく過ごせました。