じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

赤ちゃん興奮の巻

2008-06-29 | 子育て
実家に遊びにいきました。

前回は赤ちゃんがひたすら寝続けて皆さんに寝顔ばっかり見せていましたが・・・。

今回は姉やちびっ子計15名に笑顔やおしゃべり、泣き声も聞いてもらえました。

ちょっと人見知りをする所も成長として見てもらえたのではないかな?と思います。

さて、家に帰ってくるとご機嫌でおしゃべりです。
言いたいことがたくさんあるのか、いつもよりたくさんお喋りしています。

ひたすら喋って喋って、おとなしくなり、さぁ眠くなったかな?という時に・・・

爆発しました(笑)

やはり興奮していたのでしょう、口から内臓が出るんじゃないかって位、思いきり泣いていました。今までで1番の泣きっぷりです(^^ゞ

それでも抱っこして歌ってなだめると、ヒックヒックしながら眠りにはいります。

不思議なもんで、どんなに泣かれてもカワイイと思うのは何ででしょうね。

自分の気持ちが安定しているからでしょうか、イライラはちっともなくて、むしろ大好き~って愛おしくなるばかり・・・。

あれ、親バカですか?

でも本当にかわいくて、寝顔をみながら幸せを感じてしまいます。

明日はどんな顔をみせてくれるのでしょうか?


ネットスーパー

2008-06-27 | weblog
先日、初めてネットスーパーを利用しました。

イトーヨーカドーと西友を登録してネットでチラシを覗いたりはしていましたが、実際に買い物をしたのは今回が初めて。

画面で商品を選ぶのは正直めんどうくさかったのですが、たまたまヨーカドーのネットスーパーをのぞいたら冷凍食品が50%引きだったので、ガシガシ買い物かごにいれてみました。

ヨーカドーは送料315円、西友は525円かかるのですが、それぞれ~○○円以上は送料無料~という設定があるので、まとめて買った方が送料タダでお得です。

今回は2リットルの飲み物が安かったので、6本入りの箱で購入。重たい物も宅配してもらえるから気軽に買えます。

そんなこんなで、その日の夕方に配達してもらうと、商品もキチンとしたものが選ばれていたし、担当の人も印象よかったし、家にいながら食材が手に入りとっても満足でした。

子育て中で思うように買い物に行けないときは、こういうのを利用するのも良いもんですね!

足癖

2008-06-26 | 子育て
赤ちゃん、お腹の中にいる時からキックがとても強い子です。

タオルをかけると足でキ~ック!

寝ている間にかけてもこれまたキ~ック!

?いやなの?

暑いのか、邪魔なのか、足もとにあるもの全部蹴ります。

さっきはバスタオルを身体全体にかけていたのに、ちょっと目を離したスキに全部はいでました(笑)

えいしょ!えいしょ!と、地道に蹴っている時もありますが、得意技は1発蹴りです。

足を胸のあたりまで持ち上げて、ふんっっ!!っと大きく振りおろす。すると、タオルは無残に足もとに飛ばされ・・・娘は得意気な表情でパタパタと遊んでいる始末。

でもね、羽毛布団は天敵みたい。蹴りごたえがないでしょ?

今日はちょっと寒いから足もとにかけてみたんだけど、蹴っても蹴っても向こうにいってくれなくて、ちょっと嫌そうで・・・面白かった☆

女子アナ

2008-06-25 | weblog
好きな女子アナはズームインに出てる西尾さんと、2時ッチャオに出てる久保田さん。

西尾さんは綺麗で性格良さそうで憧れる感じ。

久保田さんは可愛くて実は気が強そうで友達になりたい感じ。

この二人が見たくてそれぞれの番組は毎日チェックしてます。

しかし、毎日テレビ出てると洋服やメイクに気を使うでしょうねぇ。
変な人につけられたりしないのかな?

陰ながら応援しているじゃりんこなのでした。
みなさんは好きな番組ありますか?

地球

2008-06-22 | weblog
地球の写真をいただきました。

実はこれ、赤ちゃんの生まれた4月3日の地球なんですって!
素敵なプレゼントをありがとうございますo(^-^)o

さっそく飾る場所を探してみると…うってつけの場所がありました!
それは換気扇(笑)24時間換気ということで、各部屋に目立たない様に換気扇があります。

試しに架けてみると、違和感なくおさまるじゃないですか!

ちゃんと換気扇の蓋(壁)の上に架けているから汚れないし、カモフラージュになるし。

地球はもちろん宇宙の写真好きだから、とっても癒される1枚になりました(^O^)/

ホントにアリガト~☆

久々の運転デス

2008-06-18 | weblog
車を運転するのはあまり好きではありません。いつもお出かけは旦那さんの運転です。私が運転するのは、皆がお酒を飲む時くらいですかね。(私は下戸なので)
でも赤ちゃんがいるとそんな事は言っていられません。買い物行くにも遠いので、車に乗る事にします。
でも久々の運転。かれこれ2年ぶりでしょうか…新車になってから乗ってないので、今日は旦那さんに一緒に乗ってもらいました。

普通に走る分には良いのですが、駐車場に停めるのは自信がなーい(*_*)頑張って慣れないとですね。
毎日家にいると時につまらなくなるので、赤ちゃんと楽しくお出かけ出来る様にがんばりマース!

ムシコナーズと蜘蛛と私

2008-06-15 | weblog
私は蜘蛛が嫌いです。
クモの巣がとても嫌いです。

最近、蜘蛛がベランダに巣をはります。
洗濯物を干す際に巣はとれても、クモ本体には手が出せません。
昨日、退治しようかと勇気を振り絞ったのですが、良く考えると蜘蛛は他の虫をつかまえてくれるから、かえって居た方がよいのでは?

蚊がウロウロする季節ですから、ここは蜘蛛と共生しておいた方が身を守るには良い気がしてきました。「クモさん虫をたくさんとっておくれよ!」と声をかけつつ部屋に戻る私。

しかし疑問があります。
≪ムシコナーズ≫という虫よけグッズをベランダにかけている私。
はたして蜘蛛の巣にエサとなる虫はかかるのだろうか?
そもそも蜘蛛にはムシコナーズの効果はないのだろうか?
蜘蛛の巣を観察することで、このムシコナーズの効果の有無を確かめることができるか?!

蜘蛛も虫も嫌いだけど、ちょっと観察するのが楽しみになってきました。
さてさて、今日はどうなっているのかな?


かわいい☆

2008-06-13 | 子育て
我が子ながら・・ん?我が子だから?可愛くてしょうがない。
親ばかですけどー(^^ゞ
たぶん、世間一般でみたらそれほど美人ちゃんではないんだけどね。
1つ1つの仕草や表情がすべて可愛い♪
ニッコリ笑顔もたまらないけど、上目づかいで睨まれるのもいーのよ!
本人は睨むという意識ないんだろうけどね(笑)
あー楽しい!

最近は鏡に興味がでてきました。
お喋りも色々な種類の声がでるようになりました。
ママとパパは確実に認識しています。

さてさて明日はどんなお話できるかな?

そっくり!

2008-06-12 | 子育て
あかちゃんも大きくなり、生まれた時とは顔つきもかわってきました。
最近は私にちょっと似てきたかな?と思っていたのですが、、、。
昨日、旦那のアルバムを見てびっくり!!!
赤ちゃんの頃の写真がそっくり~!!
え~~~!!!驚くほどそっくりでちょっとショック(笑)

でもでも、私ににているパーツもあるよ。
目と耳は私の方だとおもうの。
イキイキと目を輝かせている時の顔は私に似ているかな?

ん~これからどうなっていくでしょうねぇ☆

いろんな顔

2008-06-09 | weblog
我が子ながら面白い顔をいたすのじゃ。
旦那さんに『あかちゃん、巨神兵みたいな顔するよね?』と言ったら「うん」と即答された(笑)

首の動きは、もののけ姫にでてくるコダマ(だっけ?)森の中でカラカラ首降ってるやつ。

寝起きは千と千尋の神隠しのカエルみたいだよ!

あとはウツボやモグラちゃんになったりもする~☆

あれ?変な顔ですか!私は大好きな顔なんですけどねー。ワハハハ!