じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

ワクチン4回接種したけど感染しました。

2022-11-13 | weblog
息子の看病後、私がコロナ陽性になりました。

濃厚接触者だったけど、息子の体調も落ち着いてきたので4日目から抗原キットで陰性確認して仕事に行きました。

溜まっていた仕事を片付け、今後のためにストックを用意し、色々な書類に目を通して提出して。

5日目も陰性確認して出勤したのですが、昼前から熱っぽく37.9℃。ヤバい。
発熱外来受診してPCRしてとりあえず帰される。

でも、素直に家に帰れなくて。
どおしよ、どおしよ…って。
夫と末っ子は感染してないから、私が帰るとリスクが高まるし。
ホテル療養するにも陽性判定でるまで申し込めないし。

まだ微熱で動けたから、人のいない外のエリアでランチを軽く食べながら対策を考えた。でも冷静な判断ができない。

とりあえず地元に帰り、必要な飲食物や消毒グッズを買い、結果の電話を聞いて、落胆しつつ家に帰るも、家に入っていいか考えがまとまらない中、自転車に座りながら家の駐車場で過ごしていた。

そしたら夫と子供達が自転車散歩から帰ってきて、
「いいよ、全部やるから。布団敷いてくるから待ってな。」
って。

ちらっとメールで、言っておいたけど。
嫌な顔しないでくれてありがとう。

家に入ると、すでに私のパジャマやタオル類は洗濯されて、歯ブラシも隔離されていた。きっと部屋のあちこちもアルコールで拭いたことでしょう。

発症日はそんな感じで、微熱とのど痛少し、倦怠感。まだ普通のご飯も食べられる。

とりあえず眠る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿