ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

オレガノ服飾店

2015年07月28日 | ツアーズ小ネタ

日頃、ミオがお世話になっている皆さんに服作ってみました!のオレガノブランド☆

 

暑いからといって現実逃避してたらかなりマジなお絵かきで3時間ほど…(怖)

ウイが「作って」って言ってたまじゅつしの服は、かなり前に描いたので(;'∀')

ヒロの日常着と、ウイとミオの服を「オレガノさんが作る」体で色々落書きして遊んでいたら

いつの間にか真剣になってきたので色をつけて抜け目なくUP!

(以後、4コマの方でも使いたい)

 

オレガノ服飾店は、主に服を作ってますが布系の雑貨も気まぐれに作っています

村の人たちの日常着はもちろん、ちょっとお値段の張るお洒落着も注文を受付

そうして制作した服や雑貨は自分の村で売るだけではなく、

大きな町のお店に委託販売したり、旅の商隊に卸したりして手広く稼いでいますが

何しろ手元にお金がたまるとついつい珍しい布や新しい流行ものに手を出してしまう職人気質です

ちょっと贅沢をするより、素敵な服をつくる材料を買いたい!

暇があれば遊びに行くより服を作りたい!

若い時から変わらず、服を作ることが何にも勝る喜び、という生き方は変わりません

 

そんなオレガノさんが作ったヒロとウイミオの服

 

素材は主にコットンとリネン

日常着も旅装も、とりあえず丈夫なのが大前提!

ですが、オレガノブランドは、そこからさらに「可愛い」を重要視!

(この丈夫なのに可愛い、っていうのが今までの村にはなかったため、村の乙女男子に大うけ)

フリルとかタックとかレースとか、そういうひらひらふわふわの可愛い系が大得意

男子の服は村や町にいる間はゆったりリラックスできる仕様で、旅に出るときはベルトで締めます

女子の方も普段はフレアパンツですが、旅に出るときは裾をきゅっと絞れるようになってます

 

ってここまで楽しくウイたちの服をお絵かきしてましたが、そういえば

 

 

…戦闘中の装備どうしてるんだよ、

 

 

って我に返る(゜Д゜;)

たのしくオレガノブランドとか描いてる場合じゃない…

(いやでもDQ8もゼシカ以外、皆自前の服着てたしな…)←それはゲームの都合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエである必要が一切なくなってきた(いや知ってましたけどね?)

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴沙羅)
2015-07-29 08:54:38
オレガノブランドいいですね^^
私レースやフリルの可愛い系の服がすごく好きなので是非オレガノさんに作っていただきたいです^^
...あ!でも年齢的にイタイかな...U+1F632
高校生でフリフリな可愛い系の服を来てる人って周りの方から見てどうなんでしょうか?...震

そう言われればドラクエ8では確かにゼシカ以外
自前でしたね、ククールもあの制服(?)を自分流にアレンジしてたみたいですし、まぁゼシカはなんといってもお金持ちのお嬢様ですからね。お屋敷も凄かったし...
お金持ちってことはミカちゃんの家もあんな感じなのか...!? 気になるところです。

そしてドラクエ8と言えば8月に3DS版が発売されるみたいですね!
しかもイベントがフルボイスで!
管理人さんは買いますか?
私は従姉妹に貸してもらう予定です。笑←
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。