ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

お正月には5

2011年01月12日 | ツアーズ 4コマ劇場

 

ヒロ 「普通、女の子ってこういう世界に憧れるもんなのにな?」

ミカ 「あいつら普通じゃねーだろ」

 

  

ミオはともかく、ウイは喜ぶかとおもいきや…、のヒロと、

社交界に憧れるような女子とは仲良くやれないだろう、と思ってるミカでした。

 

王室主催のパーティは、王宮内部で貴族たちがパーティと見せかけた権力抗争で大騒ぎ。

城下町では国民たちがお祭り騒ぎです。

そのあと、ミカは自分の家が治めている領地を1週間かけて回り(領主たちの接待を受け)

貴族たちがこぞって自分たちの繁栄ぶりを自慢するパーティを回りまくります。

同時にミカの家もパーティ開催中なので一日でゲストになったりホストになったり、と

1カ月も、ミカにとっては「うんざりする日々」が続くのです。

きらびやかな世界はその実、見栄と牽制の世界なのだ、と教えられて

貴族っていうのも大変だなあ、と、同情してしまう3人のお話。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←さあ、そろそろ寒い国へと旅を再開しましょう!のツアーズにぽちっと♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。