ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

天使ツアーズin東京

2016年06月14日 | ■うのじごと■

お天気が薄曇りなのが残念ですが、少し前に話題になってた赤坂離宮です

 

個人的には東京ほど観光する事にときめかない場所はないよな…、って思ってるので

(流行りに興味がない・グルメでもない・お洒落とは程遠い、まあそんな感じ)

特に今年の旅行は何の感想もないんですが(;'∀')

 

赤坂離宮!赤坂離宮だけは行きたい!!(あとは別にどうでもいい)

と思っていたので、東京に到着したら速攻で一日1200人の整理券をゲット!

無事、見学することができましたー

 

勿論どうしても行きたかったのは、単に今、ミカのパートを描いてるのでっていう

しょうもない理由ですけども!!

さすが国宝、迎賓館赤坂離宮でございました

建物内部は撮影禁止だったので、写真集を二冊も買ってしまったほどですよ

しかし、なんていうか、本当は4冊全部欲しかったけどやめとくかな、っていうくらい惜しいのは

「違う!違うんだよなー!!」と歯噛みするほど、写真撮影するのはそこじゃないでしょうよ!!っていう内容です

 

いや!完全にはき違えている私の感想で恐縮なんですが

もし内部の撮影が許可されていたら、容量一杯までこれでもかというくらい撮影してきたかったポイントは

部屋の外です外!廊下ですよ廊下!!

廊下の真っ白な装飾に圧倒される壁とか、双眼鏡持ってきてって言いたくなる高いの天井にも施されている細工とか(間近で見たい)

真っ白な廊下に窓とカーテンの絶妙なバランスとか絨毯の妙とか、レースの模様とか窓枠とか扉とかドアノブとか階段のてすりの装飾とか

 

そういう所撮ってよ!!

 

って言いたくなる、国宝全押し写真集だったのでしぶしぶ二冊にとどめました

(勿論金箔総貼の部屋とか大理石がとか西陣織がとか、そういう国宝も素晴らしいのは解るんですが!)

(それ以外の建物の造り込みの技術とか細工の素晴らしさを重箱の隅をつつくがごとく堪能したいほどの部品好き)

 

まず一冊は基本を押さえる意味でも、赤坂離宮の写真集、これはミカの気分を味わうため

もう一冊は七宝(部屋に飾られてる七宝を集めた)写真集、これは単に鳥好きとして眺めてにやにやしたいため

っていう、たぶん友人知人に話したら「買う動機おかしい!!(=あんた頭おかしい)」って総ツッコミ入りまくりの本音は

ここだけの話ですよ?

 

そんな感じで一日目、午前中で私の東京旅行はあっさり終了したんですが

残りの観光は

1日目 赤坂御苑~明治神宮外苑~新宿御苑

2日目 明治神宮~東京スカイツリー(見るだけ)~すみだ水族館~都庁

3日目 明治神宮~東京駅

っていう感じです

 

あ、そうそう、水族館の後にARTNIAにも行ってきたんですよ

スクエニのキャラグッズ販売&カフェバーっていう、ドラクエ好きとしては行っとけ!のような場所!

行ってきたんですけど、なんていうかこう…

ポケモンセンターオーサカみたいなのを想像してた私としましては、一歩入ったそうそう「しょぼっ!!!」って絶叫

あ、もちろん脳内で、脳内で絶叫したくらいなんかこう…

わざわざ行く場所じゃないかなっていう個人的感想でございまして(;'∀')

よーし俺、金に物を言わせてロトの剣と盾とよろい買っちゃうぞ☆くらいのテンションで行くとがっかりするので

(いやいい大人がそんなテンションで行くなよ私)

ネットで買うかどうか迷ってたグッズを実際手に取って品定めしちゃうぞ☆くらいの心構えをオススメしたい所でした

(せっかくきたんだし30周年スライム買おうかな、なんて迷っていた私にスマホで検索しこっちのほうが安いでとアマゾンの画面を見せる鬼畜な相棒)

 

まあそういうわけで

ロトの剣と盾と鎧をゲットし損なって、少々消化不良だったので買ってきた自分用お土産

大阪でも買えそうなものをガッツリ買って帰ってくる、やっぱりアンタ頭おかしい!!って言われそうなので

この自己満足も、ここだけの話ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避してたけど失われた10年の中身が徐々に明らかになってきてダメージが果てしない今日この頃…

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

にほんブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。