ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ドラクエ10×ペプシ

2012年07月30日 | ■うのじごと■

ただいま、ペプシコーラ500mlを買うと、

ドラクエ10のモンスターフィギュアがついてくるよ!!

 

ってことで、ドラクエ10の新モンスター、おむつっこり!

(でも私めは、どうしてもこいつを、まりもっこり!と呼んでしまうんだが…)

 

とりあえず、記念に1本だけとっとくか~、ってな軽い気持ちで買ったんですが

ちょうど月間お買い得にひっかかっていたので98円だったんですよね

でもって、家に帰る電車の中で、

 

いや、待て、98円でこのクオリティのフィギュアはそうないだろう!

 

という気分になってしまったんですよね(;'▽')

 

いつもフィギュアを買うときって、ガチャガチャか箱買いだから、200円以上かかる

しかも、ガチャにしろ箱にしろ、中身が見えないから欲しいものは運任せだ

しかしこれなら100円で、欲しいものだけが手に入る!

 

こんなチャンスはないんじゃない?!

 

ってな思考から、あっさり物欲リミッター解除!!

わざわざ、また別のスーパーに寄って、新たに2本購入。

 

おおきづち と モーモン

 

もう昔っから、おおきづちが好きでたまらないので、おおきづちは絶対はずせない

でも、モーモンはもう持ってるから良いだろう?(しかもそのバージョンは698円もしたじゃねえか)

と、20分くらい葛藤してたんですが、人生は短いのに節制して生きる意味はあるだろうか?!

という結論に至り、結局モーモンも購入

 

ばかなの?

 

ハイ、ばかです…

という後悔があったからなのか、なんなのか、翌日再びスーパーへ突撃

奇跡のはぐれメタルがいたら、それだけはゲットしよう!!

と、狭い棚の奥の奥の奥のやつまで全部!取り出して、メタ系、2匹発見!!

た、倒さないと!!…じゃない、ゲットしないと!!

 

てことで、つい2匹購入

いやあ、さすが、メタ!輝いてるぜ…

(ゲームの中だと灰色だからな、実際輝いてるのを見ると、買っちゃうよな?)

 

恥ずかしげもなく根性で40本くらい確認したおかげで、他のモンスターがどんなんだかも

いちいち見てしまったのが運のツキ!!

こいつはすげえクオリティ高いぜ!!と感動してしまったのが、おどるほうせき!!

いえーい!ちゃんと、袋から宝石飛び出してるぜー!!

という、ただそれだけで、これも購入

 

ばかなの?!

 

ええ、ばかです…

というなんともいえない感に襲われて、とりあえず帰宅

 

まだ許されるなら、スライムとドラキーは欲しかったな…

(ドラキーはちょっと残念な感じの仕上がりだったので思いとどまったんだが)

それなら、せめて10モンスター記念ということで、ホイップゴーストも買っとくべきだったかな…

ていうかそこまで買ってしまうんなら、残りの

スライムつむり

シルバーデビル

ゴーレム

ボストロール

おにこんぼう

ギガンテス

キングリザード

も、

 

買 っ ち ゃ え よ !!

 

って、感じだよな…

 

コンプリートで1600円か…

変えない額じゃないところがまたイカレテルゼ☆

 

 

 

そんなこんなで、もういい大人なのに

フィギュアで気が迷ってしまうほどに(いつものことだが)連日の夏の暑さにやられまくって、

ついついさっぱり更新滞ってますが(いつものことだが)すみません 

すみませんって言葉も白々しいほどにすみません(いつものことだが)

 

ドラクエ10の発売日がいよいよ明々後日!!

でもまだ2台目wiiとテレビとネットを繋いでません

 

暑くて何もやる気にならないので!!

 

こんなにワクテカで待っているドラクエ10の魅力をもってしても

何もやる気にならない夏、恐るべし…

 

 

 

↓ここをぽちっとすると、「読んでやったぜ!」な会心の一撃です♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ猫)
2012-08-01 18:41:08
初めまして、前からこのサイトさんにひっそりとお邪魔していました。私もコンプリートしたいと思い、今日買いに行きました。3店舗まわりましたが、おおきづちしかありませんでした(別に好きだからいいですが)
うかゆかさんがうらやましいです
返信する
マロ猫さんへ♪ (管理人)
2012-08-03 12:22:38

はじめまして!ようこそおいでくださいました
ひっそり大歓迎です

余りものは地域によって差があるんですね~
うちは年寄り地帯なので(?)結構まんべんなく残ってた感じですが…
いっそおおきづちを5体並べて<おおきづち戦隊ためるんジャー>とか
作っちゃうのはどうでしょう?だめかな?だめですよね

今日見に行ったらペプシが軒並み完売状態でした!
つい第二便の入荷をお祈りしてきたんですが
マロ猫さんの所にも第二便の入荷があることを願ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。