ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

武器屋へGO!2

2009年10月13日 | 2章 セントシュタイン前

 

ドラクエでは「防具を買うなら武器を買え」がモットーなのだが

(他のゲームだと「武器は見た目重視」とか「防具は想定外」とかある)

今回は、「防具は見た目重視」神話が生まれた素晴らしい出来だといえる。

(個人的に)

 

ま、それはまた後々ネタになるとして。

 

まどうしの杖。の「まどう」って、魔道士なのか、魔導士なのか。

悩んだものの、強引に、というか勝手に「魔導士」にしてます。

公式発表が気になるところです。

(ゲームとは別のところで、攻略本が様々気になって仕方ない)

あと、武器・防具のデザインはオリジナルですので、あしからず…(汗)

(ゲームとは別のところで、攻略本が2)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボムねこ@月夜の女神シィ)
2017-08-05 10:26:09
うちのパーティはそこそこ戦略派なんですが

ちょーよゆー♪ な相手の時はボコ殴りしまくります

がッしかし

最初の頃なんか魔物の攻撃受けたらだいたい10はダメージくらうので

(でも素早さ的にはこっちが勝ってる)

ダメージ与えた後に動かれて攻撃されたら厄介!

防具に構ってられっかよ状態で、先に武器を買ってました

防具は二の次
返信する
ボムねこ@月夜の女神シィさんに♪ (管理人)
2017-08-09 20:47:12

そうそう、武器優先!もちろん私も
でも戦闘しまくってるので次の町に着くころにはお金余りまくってて
全員分の武器防具全もれなく新調してもまだ金あまってるぜ、なので
どっちが優先とか気にしなかった記憶があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。