ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

70000!(king)

2010年12月29日 | ■うのじごと■

 

星のオーラ70000HIT記念お持ち帰り画像第4段!これでラストです!!

キングは「ヒロを描きたい」というより

「王冠を描きたい!!」

と思って描いたので、ちょっと頭のバランスがおかしい、です、ね…

(今気づいた。…ヒロ、もっと深くかぶってくれないと変だよ)

 

ともあれ、自分の中で一番高貴な色は<黒>だと思っているので

真っ黒に塗ろうと思ってたのですが、なんか学生服みたいになっちゃったので

急きょ青で塗ってみましたよ。

どうせなら思いっきり派手に、という心構えでレースもビラビラにしておきましたよ。

 

そんな、派手さだけがウリのKingですが、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。

 

普段4コマを描く都合上、等身を低くデフォで描いていますが

彼らの年相応(18~15歳?)の等身で描くと、こんなイメージです。

久しぶりに8等身の絵を描いて一番苦労したのは、頭髪でした。

難しいな、頭髪って…

と思ったので、この先の4コマも等身の低い絵で突き進みます!

(初心貫徹で、「さくっとラフに」描くスタイルに戻す方向で)

 

そういうわけで

「デフォ絵は頭を描くのが楽で良い」と再確認したところではありますが

皆様のおかげ様で、思いもよらないほど星のオーラが集まって、そこらじゅうがキラキラです。

本当にありがとうございます。

 

自分の楽しみだけでトランプの画像を描きましたが、意外と面白かったので

うっかりと、本格的にトランプを作りたくなりました。(おちつけ)

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←絵札以外はスライムでいけると思うんだよ、という夢の野望にポチっと♪

 

 

そしてポチっとのあとはこちらもドウゾ♪(ぬりえで遊んでくださいませ~)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (セシリア)
2010-12-29 19:41:22
初めましてこんにちは!
コメントは初めてですがいつも楽しく見させていただいてます!

偶然見つけた時から天使ツアーズにはまりましたが
一家でドラクエが好きなので、小学生の妹にも天使ツアーズを見せてみたところ、同じくはまって
姉妹でいつも見ています。
個性的でとっても楽しいメンバーだけど
思慮深い面や仲間思いな面もあって
真面目な顔も見せてくれる天使ツアーズが大好きです!
笑いもあってシリアスもあるところが人間味があっていいと思います。
4コマの後の会話や時々のSSも私は好きですよ☆

あと、トランプ画よかったですー!
もし売っていたらぜひ買いたいと思いました!
絵札以外をスライムにするのもドラクエっぽくていいですね(笑


毎日更新するのは大変だと思います。
寒いですのでお体にはお気をつけてくださいね。
天使ツアーズ大好きですのでずっと応援しています、
無理をなさらないように頑張ってください!!
返信する
セシリアさんに♪ (管理人)
2010-12-30 17:16:54

はじめましてセシリアさん!ようこそおいでくださいました
偶然見つけて下さってありがとうございます!
なんと妹さんも見て下さってるんですね!!嬉しいです

セシリアさんの文章から、天使ツアーズをすごーく丁寧に見ていただいているのがわかります!
ウイたちにはこれ以上ない幸せな言葉をありがとうございます
とてもとても感動しました。
この幸せを少しでもお返しできるような旅を続けていきますね!
妹さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませませ
お二人が見守っていて下さるだけで、寒さも何のその!ノリノリで頑張りますよ♪


おっと。
トランプ画にもコメントをアリガトウです
そのお言葉に甘えまして、コツコツ描いて
本当に52枚作っちゃったら笑ってやってください
返信する
おめでとうございます! (アオ)
2011-01-07 22:29:17
70000Hitおめでとうございます!!

続々と星のオーラが増えていってますね☆

トランプ絵、すごいきれいで早速全部お持ち帰りさせてもらいました!!
いつものメンバーも可愛いですが、8頭身のメンバー達も素敵です(*^o^*)

これからもブログを応援してまーす!!
返信する
アオさんに♪ (管理人)
2011-01-09 23:31:37

色々とお忙しい中で、コメントをありがとうございます!
アオさんの応援はいつも本当に百人力ですヨ
これからもウイたちの旅に、のんびり♪お付き合いくださいませ!

8等身の彼等も受け入れてもらえて幸せでございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。