ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

小さな恋のメモリー?5

2013年06月22日 | 2部 邂逅の章(ミオ)

ヒロ 「成人の儀式でクマを倒す前にまずお姉さんを倒さないとだめだったのか…」

ミカ 「…倒せなくて逃げたんだろ…」

 

 

  

ミオの村の成人の儀式は、20歳で良かったんでしたっけ…

(昔どっかに描いたような…描かなかったような…)

一応、ドラクエ3で勇者が旅立つのが16歳の誕生日だったので

ファンタジー世界(に限らず、ではあるけど)の独り立ちってすげえ早いよな!!

という尊敬の念も込めて、一応、ミオの村の一人前の旅立ちは15歳あたり…

現代日本では義務教育が終わる辺りだね!!

 

てことで

 

いや…

昨日からずっと、必死で全員の年齢のつじつまを合わせてました(;'▽')

登場人物が多いだけに、あちこちポカがあるかもしれませんが…

 

もうその時はその時で!!

 

てことで(開き直って)、一応、正式年齢発表~

 

現時点で、ミオが15歳 

ミオ姉が26、残る二人の姉が23、母47、父が55

レンレンが17

レンレン母が36、レンレン父が35です

 

なんか、漠然とミオ姉とレン母とレン父を三角関係においてましたが

実際、年齢を定めると、結構えらいことに…(;-_-)

 

ねえよ!!

 

(特にレン父が、ただのロリコン気味に…)

て感じになったので、三角関係説は、忘却の彼方にぶちこんどいてください

いやもー、ほんと、テキトーに妄想だけで人間関係組んじゃってサーセン!!って感じです

 

…まー、あるとすれば

15歳のミオ姉が、腕がたって気風がよくて評判だ、ってことで村中が沸いてるのに便乗して

アイドルっぽい感じにのぼせてるレン父に、「若い子に余所見スンナ!」っつってレン母がキレてる!

って感じでしょうかねー…

(この時点でミオ4歳、レン6歳、ですから、ね)

 

いやー、わが脳内ワールドがいかにぬるいか思い知りましたね!

 

…こりゃもうどっかで、年表もつくらないとヤバイ感じになってきました(;-_-)

 

 

 

 

 

↓ちなみにコーラルは19で28と26の兄がいるよー、なんつって懲りてない感じに1クリック♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドルだ! (ユウ)
2013-06-22 21:53:25
ミオ姉、レン母の三角関係で、ん?年齢…って思ってましたが、
ミオ姉が村のアイドルなら仕方ないですね(^-^)/
レンレンが必死で逃げたのが目に浮かびます!
返信する
ユウさんに♪ (管理人)
2013-06-23 07:39:14

あ、やっぱり…?
ふわふわした設定かまして、すみません!
なんでか、現在の年齢で人間関係考えてしまってて、
レンレンが生まれる前のこの人たちの年齢を全然考慮してなかったですね…
私の脳がレンレン並みです

この村のアイドル基準は、「鬼のように凶暴である」ことなので
レンレンも命辛々逃げますねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。