どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.16-20 海外にも目を向けよう

2007-10-05 12:18:31 | 記事保守

コンゴで貨物機墜落、住宅直撃 死者30人か

2007.10.05
Web posted at:  10:17  JST
-CNN

コンゴ民主共和国(旧ザイール)の首都キンシャサ近郊で4日午前10時40分(日本時間同日午後6時40分)ごろ、離陸直後の貨物輸送機(乗客16人、乗 員6人)が墜落し、住宅を直撃した。同国情報当局の高官によると、乗客乗員全員と、地上にいた8人が死亡したとみられる。

一方、国連コンゴ監視団(MONUC)の報道官は警察の話として、25人が死亡、乗員のうち2人は重体と述べており、情報が依然として錯綜している。

墜落したのは、キンシャサ発チカパ行きの旧ソ連製のアントノフ26型機。ロシア当局と目撃者らの話によると、離陸中にプロペラが脱落したと みられ、機体は付近の樹木や住宅の屋根に衝突した後、機首を上にして墜落、爆発した。現場周辺は貧困層の住宅が密集する地区で、近くの市場には多くの人が 訪れていた。

コンゴでは道路の整備状況が悪く、川の水路と空路が主要輸送手段。飛行機の墜落事故は後を絶たず、昨年から今年にかけて少なくとも24件 発生した。96年には、キンシャサの空港を離陸したアントノフ32型機が数秒後に墜落、300人以上が死亡する同国最悪の航空惨事が起きていた。


【過去記事】 保守記事.16 海外も見てみよう
保守.16-2 海外も見てみよう
保守.16-3 日本のニュースには、あまりとりあげられませんね
保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-5 解決には。。。。
保守記事.16-6 誰でもいいから、トメテー!!
保守記事.16-7 誰かタスケテクダサイ!
保守記事.16-8 どうにかなりませんか?
保守記事.16-9 海外に目を向けている国
保守記事.16-10 海外にも目を向けよう
保守記事.16-11 海外にも目を向けよう

保守記事.16-12 海外にも目を向けよう

保守記事.16-13 解決になるの?
保守記事.16-14 解決する?
保守記事.16-15 解決につながれば。。。。。。
保守記事.16-16 遅すぎる気もするが
保守記事.16-17 だ・か・ら!海外をよく見ろ!
保守記事.16-18 これで尾張ではないだろう
保守記事.16-19 未だ戦火の中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿