どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.16-17 だ・か・ら!海外をよく見ろ!

2007-08-02 10:55:24 | 記事保守

スーダンPKO、500億円分担 自衛隊派遣は消極的

2007年08月02日01時13分

 日本外務省は1日、国連安保理がスーダン・ダルフール地方に国連とAUの合同部隊派遣を決議したことについて「歓迎する。人道状況の改善につながることを期待する」との談話を発表した。ただ、現地の治安状況は厳しく、自衛隊による平和維持活動(PKO)は容易ではない。

 日本は国連の分担金比率に従って初年度500億円を支援することになる。だが、スーダン南部に展開する国連スーダン派遣団(UNMIS)に出向している外務省職員は1人だけ。現地情勢の情報を分析できる態勢にはなっていない。

 政府は政府途上国援助を組み合わせた支援や人的貢献を検討している。自衛隊の派遣については「安全確保ができるかが課題。欧米にとってアフリカは裏庭だが、日本とは風土も文化も違う。行け行けどんどんにはならない」(外務省幹部)などと消極的だ。

【過去記事】 保守記事.16 海外も見てみよう
保守.16-2 海外も見てみよう
保守.16-3 日本のニュースには、あまりとりあげられませんね
保守記事.16-4 日本でも、とりあげてね
保守記事.16-5 解決には。。。。
保守記事.16-6 誰でもいいから、トメテー!!
保守記事.16-7 誰かタスケテクダサイ!
保守記事.16-8 どうにかなりませんか?
保守記事.16-9 海外に目を向けている国
保守記事.16-10 海外にも目を向けよう
保守記事.16-11 海外にも目を向けよう

保守記事.16-12 海外にも目を向けよう

保守記事.16-13 解決になるの?
保守記事.16-14 解決する?
保守記事.16-15 解決につながれば。。。。。。
保守記事.16-16 遅すぎる気もするが

保守記事.16-9-2 海外に目を向けている国
保守記事.16-9-3 海外に目を向けている国



最新の画像もっと見る

コメントを投稿