山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

産まれた

2006年06月15日 22時33分31秒 | 山羊の話
ゆき、午後8時過ぎ2頭仔山羊産んだ
朝方から様子がおかしかった。
食欲は普段どおりだったが夕方位から少し様子が変わってきた。

我が家の男達は出産シーンを間近にみて何思う?
自分も含めて妙に興奮していた。
黒と茶色の2頭。性別は?
明日くらいはっきりするだろう。
ゆきのオッパイはよく出ているようで、少ししたら立ったまま仔山羊が寝ていた。
ゆきになめられると、思い出したようにしっぽフリフリ。
今晩はゆっくり眠れるだろう…

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぺん)
2006-06-15 23:15:27
ごめんなさい。下↓のコメントは寝ぼけて、半分寝ながらかいた模様。

自分でもあまり覚えてなくて・・・。

実は私、寝ぼけ癖があって変なこと言ったり、変なことしたりしてしまうんです。

失礼なカキコミしてしまって、

ほんとごめんなさい。

 

それはおいといて・・・

出産おめでとうござます!!

無事に健康的な子やぎみたいで、ほんと良かったです。

赤ちゃんやぎって殺人的にかわいーですよね。いいなぁ。
返信する
Unknown (福岡T)
2006-06-16 06:33:51
無事分娩おめでとうございます。

良かったですね。
返信する
Unknown (はたかおり)
2006-06-16 07:55:49
ちっちゃいけど、おかあさんに体つきがそっくり。

なでなでしたい・・・。
返信する
Unknown (海の豚)
2006-06-16 10:33:59
まゆぺんさん、ありがとうございます。



今朝は朝からぐっすり山羊親子は眠っています。

メイまでも野宿でお疲れなのか、小屋の中で寝ています。

とても静か…

どうやら満腹でお乳は足りているようです。

かまって光線、守って光線炸裂ですね。
返信する
Unknown (やぎこ)
2006-06-16 10:48:11
無事に出産おめでとうございます!おチビちゃん達かわいいですね。思わずニンマリしてしまいました。



山羊市のヤギさん達の運命は色々みたいです。九州に行くヤギさん達はお肉でしょうか・・・?品評会で賞を取ったヤギは美ヤギさんでした。
返信する
黒山羊は去勢? (海の豚)
2006-06-16 10:50:21
福岡Tさんいつもブログ楽しみにしています。

2頭のうち黒いほうはどうやら去勢が必要なようです。

貰い手があれば、しなくても良いのですが(人手に渡してしまう…という事になりますが)捜して見ます。

茶色はまだ?です。

2頭とも元気です。
返信する
カワイイです (海の豚)
2006-06-16 10:57:10
かおりさん、仕事が手につきません。

カワイイです。

動くぬいぐるみを見ているようです。



反面、メイはまだ山羊親子とじかに触れ合ってません。

危害は加えないと思いますが、後姿がどことなく哀愁をおびています。

早く運動場デビューさせて一緒にお婆ちゃん孝行?させてやりたいです。
返信する
Unknown (海の豚)
2006-06-16 11:06:45
やぎこさん、こんにちは。

どうにか、無事ゆきは母になる事が出来ました。

甲斐甲斐しく世話をやいてます。

面倒見が良いみたいで安心しています。



後、1週間もせずとも跳ね回って遊びまわることでしょう。にぎやかになりました。



山羊市の美山羊さん見てみたいです。生まれたときから運命が決まっているとは考えたくありませんが、良い飼い主の方にもらわれて幸せな山羊ライフを送ってくれるといいと願うのみです。

我が家の山羊達シアワセかな?
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2006-06-17 18:13:07
おめでとう!

やぎ飼いにとって子やぎの誕生は最高の喜びですね。

これからもらい先のことなどいろいろ悩まされることはわかっていても、やっぱり子やぎを見てると癒されます。
返信する
Unknown (海の豚)
2006-06-20 17:21:15
ぐうたら百姓さん

ありがとうございます。お互い初産の山羊の出産に立ち会えてシアワセをかみ締めた仲間ですね。

悩み、そうなんです。

ネットで雄山羊譲りますと公開募集したら、結構来るは、来るは・・・改めてびっくりです。

今のところ全て県外の方です。

うしの可愛さに惹かれたのかなぁ…。

ゆっくり、考えて決めます。
返信する

コメントを投稿