山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

ごぶさたしています

2015年09月06日 22時25分31秒 | 山羊の話

お久しぶりです。前回から9ヶ月以上たっての更新です。

相変わらず何をしているんだか、落ち着かない毎日を過ごしています。

秋雨前線の影響か毎日雨降り続き

小屋の中で退屈そうな3頭です。

今月初めくらいから、モカはの左前脚を痛めている感じです。
歩きにくそうにしていますが、脚の腫れはありません。
ゆきの病気が頭をよぎりますが、食欲はあり反芻、便の状態も良好です。

晴れている時は、ミカと角突きをやって遊んでいますので、しばらく様子をみます。


今日の夕方のモカとムギの写真、近況報告も兼ねて載せますね。ミカは黒いので小屋の中では写真になりませんでした。

モカねむねむZzzz

ムギ  モカにそっくり、だって親子だもん♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですねえ (rosemary)
2015-09-07 08:17:00
すっかり秋が近くなりました。週間天気予報でずっと雨でびっくりです。久しぶりの山羊さんの顔で少し元気が出ました。マスコミ関係で山羊さんが出てくるようになりましたが、現実の山羊さんを見ることがほぼなくなって気分も下がり気味です。
天候変わりやすくなりますから体調に気を付けてくださいね。
返信する
読書の秋 (海の豚)
2015-09-07 20:12:07
rosemaryさま
ごぶさたしております。すっかり秋の気候に変わりましたが、お盆明けから急に涼しくなり例年になく季節が駆け足で過ぎています。
読書家のrosemaryさんは、秋の夜長いろいろ読破されていることでしょう。面白い本は一気に読んでしまいます、図書館が近くにあってうらやましいかぎりです。

山羊たち皆元気です、また遊びに来てくださいね
返信する
大丈夫? (takaco)
2015-09-08 08:54:18
モカちゃん足どうしちゃったんだろうね、大丈夫かな~?
ムギちゃんもすっかりおおきくなってる
返信する
Unknown (海の豚)
2015-09-08 16:56:24
takacoさん
脚を痛めたその日の朝、爪切りしたばかりだったので、もしかして深爪?と思っていましたがそうでもない様子。
今週末にまだ不調なら、東出雲に連れて行きます
いきなり鳥大というわけにはいきませんからね。

ムギはミカと同じくらい、いやそれ以上に成長しています。ミカは小柄ですよ。
返信する

コメントを投稿