山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

山羊の草に秋を感じた

2015年09月07日 21時56分11秒 | 山羊の話

季節の移り変わりを早く感じてしまうのは、年をとってきた証拠ですね

山羊の餌用の草刈をほぼ毎日やっている私ですが、秋になって感じること。

果樹の実が色づき、かずらの草の紫色の花からいい匂いがしています。
ああ、寒い冬が近づいています

山羊たちまだ冬毛ではありませんが、写真の体型がもう一回り大きくなります。

 左ムギ、右モカ  親子です

モカさん 左前足、歩きにくそうです

 

ミカ  です

ムギ です

 

草刈部隊に配慮して、牧草一部だけ刈り残していますが、いまいち食いつきが悪いです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですめぇ (takaco)
2015-09-08 08:59:07
あの暑い夏から一気に秋になっちゃいましたね。
秋らしくスカッとした天気ならいいのに雨ばっかりで
鬱陶しいですね。
ミカちゃん、ローラかと思った
返信する
Unknown (ゆきはは)
2015-09-08 16:17:16
お久しぶりです。
ムギちゃん、我が家の囌朔(よさく)にとても良く似ていてビックリです。
囌朔は、ムギちゃんの足を長くしたような感じなんですよ。

残暑のない夏の終わりに、ひぐらしも鳴く間もなく
このまま寒くなっていくのかな~って、ちょっと心配しています。
毎日の雨に、毒キノコばかりが喜んでいるようです
返信する
秋ですめぇー (海の豚)
2015-09-08 16:34:50
takacoさん
いつもいろいろありがとう
外は変な天気でも、車の中ではルンルン♪

ローラーと入れ替わっても分からないかも

今日、米子方面の行き道、例のJRAの近くの山羊軍団に会いに行ってきました、ガリガリで可哀想でしたね
返信する
毒キノコいらないわ (海の豚)
2015-09-08 16:40:41
ゆきははさま

お久しぶりです
体調はいかがですか?

一気に季節が加速して、木枯らし1号が吹いてきたりして…

毒キノコと食べれるきのこの区別がつかないけど、きのこ大好きな秋です
しばらく秋を満喫したいですね
返信する
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2015-09-08 18:52:35
ほんとにお久しぶりです。さみしい日々でしたよ。
これからは時々近況をお知らせくださいな。

これから涼しさより、寒くなると思うと少し憂鬱、・・・。
今日 楽しんでいきたいです。
返信する
ありがとうございます (海の豚)
2015-09-08 21:24:33
ぽかぽか倶楽部さま
そういっていただくと励みになります。

ぽかぽか倶楽部さんの方に行くことから遠のいてしまって、悶々としています。今月に行けたらうれしいねと山陰女子3人とは話していますが…日にちは確定していません。
心にゆとりがないと、ブログUPできませんね。

梅雨ごろから夏の暑さの期間は気持ちが萎えます。
涼しくなって意欲が湧いてきたのでしょうか、また再開しますね。


ああ、行きたい
返信する

コメントを投稿