山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

お気に入りはゆきさん

2011年11月14日 20時52分19秒 | 山羊の話

クロちゃん

雌たちにどつかれながらも、毎日元気にしています
我が家に来た最初の日は、モカといい感じでしたが、最近はゆきに対してアプローチしているようです

私はここ最近、山羊の遊び場にいないことが多く現場を目撃してませんが、ゆきに熱烈アピールしているようですよ^^

ゆきは全然無視
クロちゃんの一方通行はしばらく続くナリ

一番優しい対応は、モカさん
頭突きの相手をしてやったり、一緒に近くで餌を食べたり
興味があるようです

メイは、相変わらず群れの中で威厳を保つべく努力しています
今晩の寝床は皆がいる山羊小屋ですね

折角作った臨時の小屋は不評で、寝てくれません
寂しいのもあるのかもしれません
最近は、4頭一緒に草を食べる姿も見えるようになりました
姫たち認知していただいたのかもしれません

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつべ)
2011-11-14 21:57:17
そうなんですか~
本当だったら手をあげて喜びたいところなんですが、
ゆきさんまだ通常モードじゃないんですものね。
早く元気になって欲しいです。
でも、モカさん袖にされることになんて
まさかないですよね~(><)
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-11-14 22:24:04
山羊社会もいろいろ事情があるんですね・


ってかあ・・私サイドもどえらいことになりました
返信する
モカはメイが好き (海の豚)
2011-11-15 20:40:46
まつべさん

モカはまだメイのほうが好きなようです
今日発情の兆候が見えてきましたが、メイの近くでそっと見つめています

クロちゃんは雄として見られてないような・・・
まだ、臭いもしないし、頼りなく見えるのかもしれません

雄は雌がその気になればどんな器量の雌でも対応してくれると思いますが、選り好みする事もあるのかな?
返信する
信じれません (海の豚)
2011-11-15 20:51:56
ひとみさん

ただただびっくりして、そして心配しています
手放しで喜んでばかりではいけない状況ですね

もな花ちゃんと、産まれてきたいのぶた6頭の命がかかっているのですから

これから先のこの子たちにとって何が一番幸せか、小さな幼き命、そして母となったもな花ちゃんに幸多かれと願わずにはいられません
返信する
癒し (ゆり)
2016-09-05 05:57:09
ヤギ何頭もいる芝刈り機は音がうるさい👂💥当時私の下宿で雄ヤギ一頭飼っていたまだ子やぎの時は回りも遊び来て大きくなると下宿の管理人止めて行くでヤギは管理人がどこかえ連れてゆく今は雄ヤギもペツトとして癒し31年前に当時は只で雄ヤギはもらったと今はヤギブームで都会の中にカフェにヤギ韓国は黒ヤギは食肉用日本はヤギさん郵便の曲に出てくる黒ヤギ見たいなかなか見ないとってもかっこいい黒ヤギヤギの数え方ハイジで二匹知り合いはハイジアニメの放送私が小学一年生今から42年前ヤギは一匹二匹ではない一頭二頭回りは一匹二匹とハイジのおじいさんの真似して塩あげようしたらダメヤギの好物は麦とうもろこし加工草苺バナナ自然の草塩は専用のミネラルの固形のヤギが苺やバナナ果物加工草とうもろこし麦好物自然の草山に連れて行くと草生えなくなるスイスのヤギの行進パンまいて奈良の公園の記念写真みたいに撮影すると42年前に日本のヤギブームは志村動物園からと聞いてバラエティー志村園長の声で鳴くヤギに大笑い黒ヤギに私感激黒ヤギ私大好き❤{/mirror/ 


       
 





   
返信する

コメントを投稿