雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ヘッドフォン

2005-11-12 | 音楽
iPodってヘッドフォンがインナータイプですが、結構ずれません?
 つけてるうちに次第に音が小さくなってるなぁ、と思ったら少しずれてるんですよね。
ちょっとしたことかもしれないんですが、いちいち位置を修正するのが面倒でいやでした。また少し音を大きめにしただけで、音が割れるのはもっとつらいことでした。
 で、イヤフォンを変えることにしました。

ネット上でPHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンが結構評価が高く、またAmazonでも売れ筋だったのでこれを買おうと思ったのですが、どうしてもインナータイプのものはずれんじゃないか?との疑念が拭い去れずに躊躇していました。
そんな時特価で Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホンが売り出されていました。その価格980円也。
元は4000円程度するものなのでずいぶん安くなったな、と思ったんですが、要はRioのポータブルオーディオ分野からの撤退に伴い、Amazonが在庫一層セールをやっていたんですね。
最終的にはこのRioで決定。色はあえて白の対極で黒にしました。

使い心地ですが、やはりインナータイプではないので耳周辺が気になることが無くなりました。また音も断然良くなりました。ちょっと気になるのは音漏れの部分ですが、まあ許容範囲でしょう。

いい買い物ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿