雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

On My Ones

2020-03-24 | 音楽
今日天気良かったんですが、朝から鼻がグズグズで起き上がれませんでした。
花粉症なのか、いわゆるモーニングアタックなるハウスダストのアレルギーなのか。
幼少期に喘息やってて、それがハウスダストのアレルギーだったんですよね・・・。
ちょっと様子見て耳鼻科に行ってみようかな。

さて今日はUKのピアニスト アルファ・ミストのソロEP『On My Ones』です。


 
  1. High Risk
  2. Sorry
  3. L4
  4. Newham Village
  5. Amigo
  6. Withered
Alfa Mist (p)

1stアルバムの『Antiphon』がメチャメチャカッコよくて、中でもアルファのエレピがまあ見事でした。

 
1曲目からソウルな感じが抜群だったのですが、本作はソロ。
これがしっかりとミストのオリジナリティを感じられる作品に仕上がってて、上記アルバムとはまた違った味わい。
音に厚みというかちょっとしたゴツさがありつつ、それをスローで聴いてももっさり感はなく、ちょっとアップテンポでもシャープすぎることはなく。
ほぼ即興らしいのですが、作り込まれた楽曲のように感じます。
EPなので6曲で22分。
この時間も悪くない。
もう少し聴きたいくらい。


何事も腹八分が丁度よいのか・・・・。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿