雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Josh Groban

2004-12-03 | 音楽
このアルバムは凄いです。

まだ23才のテナー歌手ジョシュ・グローバンのファーストアルバム『Josh Groban』。
某深夜番組のエンディングで流れた曲(2枚目のアルバム『Closer』に収録『You Raise Me Up』)を聞いてその声に一発で聞きほれてしまいました。
このアルバムをリリースしたときに彼はまだ10代。なんと成熟された声なんだろう。努力もしてきただろうが、やはり才能があったとしか思えない。

収録曲は本当にどれもいいです。
なかでも好きな曲は『Gira Con Me Questa Notte』。歌詞はさっぱりわかりませんが、伸びやかな声は鳥肌が立ちます。歌に引きずり込まれる感覚です。
また『You're Still You』。とても優しい歌で、おだやかな気持ちになれます。
ほかにもよく知られた『Cinema Paradiso』やとても物悲しい『Let Me Fall』には心動かされます。
最後の『The Prayer』では美しいハーモニーを堪能できます。

いや、断然お薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿