雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

FSBH !?

2004-12-01 | そのほか
大のスポーツ好きです。ただし観戦の方ですが。

野球・サッカー・ラグビー・ボクシング・競馬 etc。
年始は大手町から箱根まで平気で駅伝を見ていられる人なのです。
そんな中から、大好きな野球の話を。

好きな球団。
それは福岡ダイエーホークスです。
出身地がホームということが一番なのですが、やはり移転当初のお荷物球団からいまや球界No.1の実力を持った球団に成長していく過程を見てきて、愛着をもっています。

当初は来る外人助っ人もろくなのがいない(なつかしいな、アップショー)。
イキのいいのが来たっ!と思ったらミッチェル。
さっさと帰っていきました。
当時の平和台球場に足を運んでみれば、対西武でライト側まで西武ファン。
デストラーデに簡単に場外に運ばれる弱小投手陣。

元々近鉄ファンだった私はせっかく地元に球団ができたのを機に今まで敵視していた元南海を応援しているのに、なぜ勝てないの!!とよく憤慨していたものでした。

その後地元を離れていても、パ・リーグは放送がなくても、常に応援し続けやっと99年の日本一を迎えられたときは、一人ビールを飲みながら大げさでなく涙が出ました。

そんなダイエーホークスがついになくなります。
売った先はソフトバンク。

これがひじょーにつらいっ!

何だってあんな会社に!
優良企業?IT業界最大手!?
胡散臭すぎるよ・・・。

もうちょっとましな会社に・・・と思いましたが、しかしこのご時世。
野球に投資してくれる『ましな会社』?
・・・いないよね。

最近のダイエーはろくなことをしてこなかった。
工藤の放出、小久保の放出、今回の井口の放出。
選手たちの不信感は最大限まで来ていると思う。
これで城島が抜けると言い出したら・・・。

ソンよ。今回はあんたを信じるよ。
頼むから、不信感極まりない不誠実な球界からダイエーファンを救ってくれ。
楽しく応援できる球団にしてくれ。

・・・しかし来年から応援歌が変わると応援しづらいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿