雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

車検見積もり

2009-04-19 | 
とりあえず色々と新車を見てまわっていますが、トラヴィックの走行距離もまだ30000kmを超えていないし、Yuを連れて遊びに行くにあたり確実に汚されるし、最近自分の運転に自信がない(ちょくちょくぶつけたりこすることあり)ということもあって、とりあえず車検を受ける方向で検討しています。

本日スバル ディーラーへ見積もりを取りに行きましたが、トータルで20万円を超えそうです。このうち、もっとも効いているのが保障延長プランの価格値上げ。
これまで2年保証で45000円程度だったのが、74000円くらいまで値上がりしていました。なおかつタイヤにひびが入り始めてて、車検はいけそうだけどその後長くはなさそうとのこと。
そうなると今年だけで30万円程度はかかりそう。

下取り価格がおおよそ15万円程度なので、ちょっと考えてしまいます。奥さんともこれまで以上に買い替えを検討する必要ありとの認識で一致しました。

次回は私の現在検討中の車の紹介をしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿