雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

GOLF Ⅵ

2009-04-20 | 
今のところ候補No.1はやはりGOLF Ⅵ。

GOLF Ⅴ トレンドラインから投入された7速DSGと1.4ℓシングルチャージャーエンジンの組み合わせ。
スムーズにギアチェンジをこなしてくれると共に、1.4ℓとは思えないパワーとトルク、燃費もかなり改善されていて、税金と共に維持費に貢献している。

今回のⅥになってからは更に静粛性能とギアのスムーズさが向上されていて、Ⅴをベースにしていても明らかに向上されていることが良く分かる。

我が家は3人家族、だけどキャンプ等で荷物は運ぶ機会も多い。その点トランクはそこそこ大きいし、2列目の6:4分割をどちらか倒せばいけそうな感じ。ただキャリアは必要か。

価格は我が家の車の下取りの安さが響いて、Navi+ETC+5年コーティング+3年メンテナンスを入れて300万ほど。

現在の一番候補です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿