雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

熊本の夜

2018-05-08 | 遊び
今日から本格的に熊本で仕事。
朝食もしっかりとって気合い満タンで出社。

早めに出て事前準備。
早めにやることが大事。
特に私は今の部署に来たばかりで結果を出すためにも。

さあ関係者集まった。
気合い入れて色々と説明します。
途中サポートで来てくれた他部署の人にも助けてもらいつつ、何とか今日のカリキュラムを終えました。

サポートで来た連中は「いやー終わった終わった」と呑気に言っていましたが、恥ずかしながら私は結構グッタリ疲れました。
この後こちらの方が飲み会を準備してくれているそうですが、正直行きたくない。
だって疲れたんだもの。

とは言え仕事の主催者はわたしなので行かねーなんて言えるわけもなく、何となくついていきました。

一次会は普通の飲み屋さんでしたが、私ら県外から来た人間の為に追加で馬刺しを頼んでくれていました。
同じ九州人としてこの心遣いは嬉しい。
遠くからせっかく自分たちの為に来てくれた人に対する人情が嬉しい。
酒も進んでいきますよ。

私のサポートで三重から来てくれたら現場の方々がまー人のいい奴らで、飲み会でも私と共に馬鹿をさらしてくれました。
これももてなしを受ける側の礼儀ですよ。

少しアルコール入れて「君はどういう経歴か?」とか聞くやつです。
なんか久しぶりの感覚。
本社にいるとこういう礼儀がない。

まあ一次会もそこそこに単身親父が俺の行きつけのスナック招待するぜと大口を叩く。
もう酔ってるんだから解散でもオレは充分よ。
でも三重の方々には当然物足りない。

ということで二軒目はスナック。
この流れはわたしが九州で勤務していた頃と変わんないなー。

でスナック到着。
多分オレとあまり歳が変わらないママと綺麗どころが席についてくれて、色々話をしました。
無論途中下世話な話ばかりでみんなキャーキャー喜ぶ。

すると明らかなポッチャリガールがセーラー服にコスプレしてる。
何やるんだこの子は???

すると音楽が鳴りだしポッチャリちゃんが踊り出す。
「セーラー服を脱がさないで」

心の中では「ぬがさねーよ!」と突っ込みつつ大笑い。
間髪おかず、ママによるダンシング・ヒーロー。
ままのダンスがたまんない。
ちょちょちょちょパンツ見えてるから!!
ママも見てーと張り切ってアピールします。
わしら大受け。
さすがに「いらねーよ」とは言いませんが大笑い。
すると気を良くしたママによる「オッパイ触っていいよ」サービスが始まる。
「頼んでねーよ」と野暮なことは言わず、ままのなすがままオッパイいただきました。
張りのない熟女のそれでした。
でも楽しい。

続いてフィリピンのダイナマイトボディー娘によるポールダンス!!



本当こんな感じ。

ぶっちゃけこんなにエンターテナーなスナック初めてなんですけど。
でもここまでしてくれると正直楽しいし、恐らく事前に頼んでいてくれたこちらの方々には感謝感謝です。

初めてお会いする方が多かったのですが、そんな壁は吹き飛びました。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

この後は有志によるよりディープな夜の蝶と遊びに出かけましたが、私は明日のことが頭に残っていたので一足先に帰りました。

そんな私を客引きが「コイツだ!」とばかりに群がってきましたが、
「ごめん、疲れたから帰るね」
というと
「ではまた今度ー」
と明るい声で送り出される

まー本当に楽しかったなあ。
メンバーも良かった。

明日は友人としっぽりやるつもりなので然程はしゃぐことがないだけに、今夜はしゃげてよかった。

熊本の夜は間違いなく楽しい。




ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿