雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

今宵の一人宴

2018-05-07 | 食べ物
本日の熊本。

大雨。
どしゃ降り。

参りました。
出張先は歩いて10分ちょいなんですが、タクシー呼んでもらいました。

熊本の街近くは本当に渋滞が多いです。
私が住んでいた頃からよく感じていましたが、多い。
タクシーの運転手さんも嘆いていました。
GW明けだし、天気悪いし尚更ですね。

今日は打ち合わせでした。
明日から本格的に仕事に入ります。
関係者の方々はいい感じの方が多かったように思います。
明日から頑張れそうです。

明日はみなさんと宴会予定になりましたので、今夜は控えめにしておきました。

餃子です。
ホテルに戻る途中ふと目に入ったお店。

あご出汁 餃子ゆでタン アントニオ
096-319-2611
熊本県熊本市中央区下通2-2-30
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43012460/

小綺麗なお店で店員さんも若い。
とりあえずのビールを頼み、おススメを聞きます。

やはりおススメは焼き餃子と、あと店名にもあるゆでタンだそうで、それを頼みます。



これがゆでタン。
あご出汁と大根の煮物と共に登場。

旨そうだなぁ。

パクっと。
ほら旨い。
柔らかくホロホロでいて、しっかりした味わい。
タンもさることながらお出汁旨い。
さすが。

ビールとの相性もよろし。



また柚子胡椒がいいパンチ。

ビールの後はレモンハイボール。
そして焼き餃子登場。





中からお出汁と肉汁たっぷりはじけます。
店員さんからまずは何もつけずにお召し上がり下さい、とのことだったので、そのまま食べたのですが、これは何もつけずに食したほうが旨い。
中のお出汁だけが余計な味がなく旨い。
当然ハイボールが進む。

さてこれだけでもう充分かと思ったのですが、これ食べなかったら後悔しそうなので、水餃子を発注。
ついでにレモンサワーも。





我ながら良い画だ。

こちらの餃子も何もつけずに、とのことでした。
これまた旨い。
あご出汁は結構しっかりしたお出汁なので、ほんと何もつけない方がいい。
こちらの方がもっちりしててラー油が少し効いてます。

今度こそ〆。


ここ二晩良いお店に巡り会ってます。
明日は普通に宴会で、明後日は友人と会う予定。

久しぶりの熊本で太って帰ろう。
しょうがない。



ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿