雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

熊本の夜 その2

2018-05-09 | 遊び
今日は朝からバタバタでした。
指導することは山ほどあるし、しかも移動もあったりして時間がない。
ぎゅうぎゅう詰めの1日でした。
それでも何とか皆の協力を得て無事終了。

今夜は新入社員時代からの友人と飲み。
奴は私より5歳下なので同期でもほぼ後輩扱い。
独身時代は一緒にアホなことして騒いでいたし、お互い結婚してからも家族同士でキャンプに行ったりですごく仲良くさせてもらっていました。

今回奴は人事異動で熊本に配属になったので、私の出張に合わせて声をかけさせてもらった次第です。

同期ながらよく話が分かる後輩で、私が病に倒れていた時も色々会社の状況など教えてくれていました。
私が今復職できた要因の一つは彼のおかげです。

そんな奴なので基本いつも私が奢っていたのですが、今夜は奴にご馳走になりました。
初めてだったので、少し気恥ずかしいやら嬉しいやら。
奴もそんな歳になったんだなー、と。


今夜のお店は

すやむら
096-327-2468
熊本県熊本市中央区新市街1-13 KRビル 1F
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001676/



地元料理が旨い。

もちろん馬刺し。



地元の米焼酎もすすみます。

奴も異動で色々と大変らしく、でも相談出来るような人もいなくて、今夜私と話ができて少しはスッキリしてくれたみたいです。

やはり持つべきは友。

今後また同じ職場で働くかもしれませんが、奴とは仲良くやっていきたいなー、と改めて思いました。
今夜だけでも今回の出張が良かったと思います。

------

今夜はホークスの内川が2,000本安打達成しました。



ようやくです。
花束を渡してくれたのが松井というのも嬉しい限りです。
ライオンズに感謝。

今夜も勝ったしこれから首位を追いかける。
これでプレッシャーからも解放された内川が楽しみ。
頑張れホークス。


ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿