雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

TIMEWORN CLOTHING × 白山眼鏡店「DEFENDER」

2018-03-04 | ファッション

ちょっと前の話ですが、メガネ買い足しました。

今回はサングラスで。

自分的には高級品です・・・。

えぇまあ怒られたのは当然でしょう・・・。

しかし。

男にはどうしても欲しいモノがある。

それがこの眼鏡だったのです。

TIMEWORN CLOTHING × 白山眼鏡店 ”DEFENDER”

 

 

まずレンズの形がボストンにするのかウェリントンにするかで迷います。

私は手放してしまった丸メガネの弔いということで?、ボストンにしました。

 

そしてブリッジもシングルとダブルで迷いましたが、ここは装飾もしっかりあるのでシンプルなシングルにします。

 

 

フレームカラーはゴールド・シルバー・メタル・銀錆から選ぶのですが、銀錆がデッドストックぽくて惹かれましたが、結局シルバーにしました。

自分で使いこなしてVintage感は出していきたい。

 

そしてモダン部分はこだわってケーブルにしました。

ここ一番二番目くらいにこだわったところ。

なれないと装着も不細工な感じで着けなきゃいけなくなるんですが、慣れたらスッと耳に引っ掛けてかけることが出来るようです(メガネ屋さんのお話)。

 

そしてこの商品の特徴でもあるノーズパッドは、“Bakelite“ 「ベークライト」という素材が使われています。

30年代〜40年代に流行ったVintageの素材です。

 

 

しっかりツルにはTIMEWORN CLOTHINGの刻印。

反対のツルには白山眼鏡店。

 

ということで、白山眼鏡店の基本となる技術の上に、古き良きデザインとゴージャズさが共存しています。

 

  

 

これからはサングラスは活躍してくれそうです。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿