雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Suspicious Activity?

2005-11-04 | 音楽
早速届きました。
The Bad Plusの新譜『サスピシャス・アクティヴィティ?』です。

ジャケットは正直これまでのジャケットの中で1番好きじゃないかも・・・と思っています。

が1曲目「Prehensile Dream」。これがいいです。 曲の展開はこれまでにもあった感じですが、でも雰囲気はこれまでにないものです。出だしからEthanのピアノが聞かせます。やはりクラシック出身を感じさせます。この曲があったからこそ即買いしたかった1枚と言っても過言じゃないです。
2曲目「Anthem For The Earnest」は一転ロックです。ドラムですね。この1曲目→2曲目の展開がとても好きです。
なんといっても驚いたのは9曲目「Chariots Of Fire」、映画「炎のランナー」のテーマ曲です。へぇーこんな曲までやっちゃうんだ、と思いながら、この曲の新たな側面が見れたと思います。

メジャーデビュー後、3枚目のアルバム(ライブ盤除く)ですがパワーが落ちることないですね。相変わらずの懐の広さを見せながらも、また新たな一面が見れてとても良かったです。

ちなみに前回もコメントしましたが、US盤はCCCDなのでご注意を。日本盤はCDなので大丈夫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿