先週末、付き合いのあるSUBARUディーラーから「あたらしいLEGACYが来たので見に来ませんか?」との電話。
既に買い替えを行なっていますが、一応どの程度進化しているのか(試乗はまだ発表前ということでナンバーが付いていないため無理でした)、覗きに行ってきました。
見た目のインパクトはありましたね。
フロントの厚みが増して、車幅以上の大きさを感じます。
ターボ車でしたが、エンジンをかけても静かなものです。Lパッケージだとパワーシートなのでちょっと高級な感じ。また内装もちゃちな感じではなく、きちんとした木目調(ただ私自身は木目調が嫌いなのですが)。
2列目はゆったり座れ、結構広いです。
荷室は恐らく大きくなったのでしょうが、あまり広くは感じませんでした。実際に荷物を乗せてみると分かるのでしょうが。
なんだかんだで30分程度見ていたのですが、奥さんとの結論。
『見た目では「ナシ」ってことで』
自慢の新CVTを確かめられなかったので、走りの部分はなんともいえませんが、少なくとも外観では欲しいと思えませんでした。
やっぱり過去のLEGACYの方が格好いい。絶対。
多分発表後それなりに売れると思いますが、我が家ではあまり縁がなさそうです。
既に買い替えを行なっていますが、一応どの程度進化しているのか(試乗はまだ発表前ということでナンバーが付いていないため無理でした)、覗きに行ってきました。
見た目のインパクトはありましたね。
フロントの厚みが増して、車幅以上の大きさを感じます。
ターボ車でしたが、エンジンをかけても静かなものです。Lパッケージだとパワーシートなのでちょっと高級な感じ。また内装もちゃちな感じではなく、きちんとした木目調(ただ私自身は木目調が嫌いなのですが)。
2列目はゆったり座れ、結構広いです。
荷室は恐らく大きくなったのでしょうが、あまり広くは感じませんでした。実際に荷物を乗せてみると分かるのでしょうが。
なんだかんだで30分程度見ていたのですが、奥さんとの結論。
『見た目では「ナシ」ってことで』
自慢の新CVTを確かめられなかったので、走りの部分はなんともいえませんが、少なくとも外観では欲しいと思えませんでした。
やっぱり過去のLEGACYの方が格好いい。絶対。
多分発表後それなりに売れると思いますが、我が家ではあまり縁がなさそうです。