アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

讃々@川西

2016-04-01 00:00:00 |    うどん

川西の大好きなうどん屋讃々

阪神高速で片道@930も取られますが、わざわざ行く価値のあるお店です

多彩なメニューで食べたいモノばかりなのですが

ついつい同じものを食べてしまいます

ここの素朴な味のおでんが大好きです

いつもやめとこうと思うのですがつい取ってしまいます、セルフの怖さです

この日は何とか2つで我慢、過去に7つ取ったこともありました

肉つけ麺

いつも違うのを頼もうと思うのですが、どうしてもこれになります

この完成度の高さは驚きです

讃州のざるチャーシュー、雅次郎のかにみそつけ麺と讃々の肉つけ麺

私のなかでの三大つけうどんです

強烈なゴマの風味はヤミツキになりますね

塩分濃度を抑えて最後までコク味を維持するには、胡麻がピッタリ

麺はもちろん間違いなし

チャンジャごはん

どうしても食べたくて注文、この日だけはダイエットを忘れます

かなり美味しいチャンジャです

酒のアテだけではなくご飯のお供にもピッタリ

こちらのお店の接客は心地良いです

ホールのおばちゃんの対応が良い店は決まって奥さんが店を手伝っておられ

その奥さんの人柄がよく働き者のとこがほとんどです

ここの奥さんは朗らかでとても良い感じのかたです

こういうところが地域に愛される店になる条件かもしれません

いつも帰りの車のなかで、次なに食べようか考えています

でも同じようなものを注文してしまうのですが…

食べ終わった後に次の注文を考えさす店というのはすごい店ではないでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶはら@岡本 | トップ | BRUNO(ブルーノ)@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   うどん」カテゴリの最新記事