うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

くじ運 6/18 & 19

2015-06-19 06:32:03 | おべんとう
今日も、朝起きてビックリ
炊飯器のタイマーが作動しておりませんでした

自分の行動に責任を持ちなさい!
とは、よく言われてきたし、マルコメズにもいつも言ってることだけど、
自分の行動に自信がなくなってしまった今日この頃です


そんな、「うっかり」から「ボケ」に改名した方が良いのでは、な母ちゃんが作った、

昨日の、
保険の冷食に助けられました弁当

    塩鮭
    かぼちゃ煮
    コーンクリームコロッケ
    玉子焼き
    小女子くるみ
    ミニトマト

買い物に行かなかったのがバレバレなお弁当ですね
あるもの詰めるだけになっちゃいましたが、
ま、文句も言われなかったので、良しとしましょう。




そして本日の、
いってらっしゃ~い弁当

    しょうが焼き丼
    玉子焼き
    ブロッコリー & ミニトマト
    そうめん
    さくらんぼ

今日朝から、学校を公欠して大会へ行く2号のリクエスト通り。
母ちゃんもバイトが終わり次第出発して、
今夜は高校時代コンビ組んでた友人と10年ぶりくらいに会い、
(お笑いコンビじゃないですよ  彼女はセッターだったんです)
実家に2泊の予約済み  ← 但し、準決勝に残れなかったら1泊で帰りますが

多分、くじ運が良かったので、勝ち残る予定。
ってか、運じゃなく、実力出し切って絶対勝つのだっ

いろはさん、お留守番をお願いしますね。


    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (tonton)
2015-06-21 11:19:58
それは楽しみな予定ですね~。
きっとご実家に2泊されて、久しぶりのお友達とお喋りしているころかな。

おそうめんのお弁当、清々しくておいしそう。
お肉も入って、2号君は大満足ですね。
さくらんぼもいっぱいでいいわ♪
初めまして☆ミ (Micchii)
2015-06-21 21:50:05
僕も炊飯器のタイマーをセットし忘れたことがあります。
毎日自分で弁当を詰めていますが、最近どうもマン
ネリ化しているなって感じています。
こちらのお弁当を参考にさせていただけたらさいわい
です。
こうしてお弁当の写真を拝見していると、楽しくなって
元気がもりもり出てきます。
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-23 07:49:21
会ったのは10年ぶり、連絡とったのも5年ぶりなんですけど、
注文するのも忘れて喋りまくってきました。
お店のお姉ちゃんに何度笑われたことか

さくらんぼは、皆で食べてもらおうと、たくさん持たせました。
やっぱ国産のさくらんぼは美味しいよね~
先輩たちも喜んでくれたそうです
Micchiiさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-23 07:53:56
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

朝起きて、米と水の状態だったときのショックと言ったら…

こんなお弁当でも参考になりますか?
美味しさや見栄えよりも、量が決め手なんですけど、いいですかねぇ?

コメントを投稿