うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

再開か? 10/19

2021-10-19 07:17:25 | おべんとう
お久しぶりの母ちゃんです
色々と予定をぶっ壊され充実感が得られない、
そしてプチ騒動があったりで心休まらない、
そんな1年半を過ごしておりました。
 
 
本日の、
珍しく作ってみたぜ弁当
 
   豚の生姜焼き南国風(?)
   里芋の醤油麹煮
   かぼちゃの甘煮
   キャロットラペ
 


相変わらず彩りなんてクソくらえなお弁当です。
地味な茶色のおかずのオンパレードです。
でも、良いの。
食べるのも地味な男だから。
 


日本一地味な男1号が、11ヶ月振りに地味に帰国しました。
 
いろはは最初「誰?」って感じでしたが、
部屋に入ると熱烈歓迎していました
 
しかし、出勤するのを悟ると、
 
 
テーブルの下から上目遣いで寂しいアピールです。
 
それにしても、この日曜日から急激に寒くなりました。
先週まで30℃超えの真夏だったくせに、
秋をすっ飛ばして、急に冬になるなよ






 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2021-10-20 18:13:52
待ってました!^_^
1号くんご帰宅ですか。良かったね。
色々あったようだけど、とりあえずお元気そうで何より何より。
またの更新を楽しみにしていまーすれ
返信する
Unknown (うっかり母ちゃん)
2021-10-21 22:30:16
@fzi02412 長らくブログを放置してました(;^ω^)

1号は希望してた海外勤務に半年遅れで出発して行ったと思ったら、
コロナに翻弄されただけで帰国。
2号は就職し、先月迄の研修期間はtonton家の近くの営業所に居たのですよ。
どこかで2号とすれ違ってたかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿