うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

梅仕事② 6/21

2019-06-21 06:43:33 | おべんとう
昨夜「オレ、可哀相な子って思われとるみたいわ」と1号。
思わず、お弁当が貧相だからか? と不安になったけど、
人員は足りてるはずの部署に配属になった1号のことを、
「する仕事も無いだろうに可哀相だ」と職場で言われてるんだそうな。


本日の、
本当に可哀相だわ弁当

    塩鮭
    スパニッシュオムレツ
    ミートボール
    ミニトマト


鮭が安かった火曜日にたくさん買って、
焼いてから冷凍しておこう! と思っていたのですが、
それすらサボっていた母ちゃん。
チルド室に残ってた鮭を一昨日に続いて使うことになりました

仕事の配置の件は、
半年くらいで海外工場に行かせるつもりで、そーゆーことになってるんだと思う。
仕事が出来なさ過ぎてでは無いと信じたい。



我が家には梅の木が1本あるのですが、あまり実が付かないんです。
ただでさえ実数が少ないのに、今年は本当になってなくて5個…

そこで父ちゃん、宮へ行く道の梅を採って(盗って?)きた。
本当に採って良かったのかよく分からんのやけど、
父ちゃんが言うには、建設会社の土地で誰も採らないからいいんだそうな。



それを信じて、リンゴ酢漬けにしよう!
クエン酸で夏バテ知らずだーーーっ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2019-06-23 00:00:59
お久しぶりです!
更新が途絶えてたもので・・・。
なかなか、お邪魔出来ずにいました( ;∀;)
お元気そうで何よりです♪

地震、被害がないようで安心しました!
大阪でも、丁度一年前のこと。
ほんと、怖いですよね!
くれぐれもお気をつけ下さいね。

1号君は、半年後には~
海外勤務なの?
すご~い!!
これからの活躍ぶりが楽しみですね♪
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2019-06-24 08:24:47
さっちんさんも、お元気でしたか?

丁度、大阪の地震から1年。
震源地が近くの地震は久しぶりだったので、
いつ、どこででも、予測のつかないことが起こりうるのだと実感しました。

1号は、タイやベトナムと日本企業の関わりを研究してたので、
それもあって今の会社に採ってもらえたんだと思います。
お弁当から解放されるのは嬉しいけど…
Unknown (生)
2021-02-08 19:03:17
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1612754796/i?guid=on
無断転載されてますね

コメントを投稿