うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

二度寝注意報発令 11/1

2021-11-01 09:47:27 | おべんとう
もう11月になってしまいましたね。
訳もなく気持ちが焦ります。

本日の、
二度寝しちまうとこでした弁当

   鶏の醤油煮
   さつまいもとチーズのオムレツ
   小松菜ナムル
   ミニトマト


お布団の温もりに包まれていたい季節となりましたね。
元来の怠け癖がガンガン発動する危険な季節。
そして根菜類がほっこり美味しい季節。
そう、今日のオムレツにも小さく切ったさつまいも入り〜
甘みにチーズの塩っ気でケチャップ要らず。
だけど、見栄えのためにはケチャップ要ったかな?


「センスとやる気の問題かと」

ね。
蓋開けて嬉しくなるようなもんを作ってやれよ。
と自分でも思っております



昨夜、突然花火が上がりました。
晩ゴハンの支度中だったので、勝手口からしか見られんかったけど、
久々に見る花火、ちょっと気分も上がりました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2021-11-01 18:26:15
醤油煮とっても美味しそう!
こんな時期に花火?どうしたのかな?サプライズ花火観られて良かったですね!
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2021-11-08 08:35:07
醤油煮はもう我が家の定番料理ですね。
鶏好きな息子たちにも大好評です。

短い時間でしたけど、2年ぶりに見た花火。
ドン!って大きな音はモヤモヤを瞬間晴らしてくれました。
返信する

コメントを投稿