うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

冬野菜 11/22

2021-11-22 06:56:03 | おべんとう
6時ちょい前に起床した時より寒くなってない?
段々と足先の感覚が無くなってきました
 
 
本日の、
食事つくりの感覚も無いっす弁当
 
 
   塩鮭
   ウインナー
   玉子焼き
   大根の即席漬け
   ロマネスコのクミン炒め
   ミニトマト
 
ハイカラな野菜たちのお蔭で、一瞬シャレてるように見えます
ロマネスコはご近所さんの家庭菜園のお裾分け、
フリフリのレタスは土曜日に半額でゲットしたものです。
感謝、感謝。

 
「大根は、じーちゃんが育てたのを掘ってきたんだよ~」
 
いろはに手伝わせると大騒動になるので、ちょっとお待ちいただき、
気温が高いお蔭で太く育った大根を引き抜いてきました。


しばらく庭で母と作業したり、いろはと里山散歩をしたり、
お天気のうちに行ってこられて良かったです。
今日から全国的に荒れ模様になるらしいので、
どうか皆さんもお気をつけくださいね。

さ、お仕事頑張ってきます!


 
 
 


最新の画像もっと見る