うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

お疲れ月曜 6/8

2015-06-08 08:51:05 | おべんとう
昨夜は珍しく途中で目覚めないほど、死んだように寝てたようです。
でも、膝の後ろや腰が痛いし、疲れはとれていません
歳のせいですね…


本日の、
冷蔵庫がスッカスカなのよ弁当

    鶏の味噌照り丼
    ミートボール
    玉子焼き
    ブロッコリー & ミニトマト


昨日は朝7時に家を出て、帰宅が23時になりましたので、
お弁当無しの了解は得ていたのですが、
悲しいかな5時に目覚めてしまったので、あるもので作ってみました。

けど、鶏肉1枚しか無かったので、1号には学食に行ってもらいます。


なぜ、買い物行く時間が無かったのか。
それは、県の高校総体で優勝し、そのまま祝勝会があったからで~す



今年は、モッパーではなく、試合に出場しての優勝。
が、いいのか!? コイツなんかが出ていて…



やっぱ、荷物持ちや、モップ掛けしてるのが一番似合うと思うな~
と、昨日ウチで預かってた大量の荷物を肩にかけて登校していく背中を見てました


そんな2号は、
8月の大阪でのインターハイに行きますっ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズキッチン)
2015-06-08 09:48:26
ついつい作ってしまったのですね!
スポーツマンに欠かせないタンパク質たっぷりのお弁当ですね~。
ビーママさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-08 14:45:36
1号の学食は、いろんなメニューがあるらしいんだけど、
2号のとこは、カレーとラーメンくらいしかないそうなので、
朝練もなく登校時間も遅かったんで、1人分ならと作りました。
これも習性?
味噌照り (tonton)
2015-06-08 22:20:25
わ~!
味噌照り丼美味しそうだねぇ。
白みそなのかな?
私も今度真似っこさせてね。

2号君、インターハイ御出場おめでとうございます!
8月までさらに激しい練習が続くのでしょう。
頑張れ!走れ!2号君!

祝!優勝! (hachi)
2015-06-09 07:38:46
おはようございます(o^^o)
コメントが遅くなってしまいましたか、県大会優勝おめでとうございます!!
凄いなぁ!
でも、目指すところは、もっともっと上ですもんね(o^^o)
是非、頑張ってもらいたいですね!
応援してますヽ(〃∀〃)ノ
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-09 10:58:18
普通の米糀味噌です。
今回は生姜をすりおろして混ぜました。
やってみてね (^-^)/

まさか決勝で出してもらえるとは思ってなかったので、ハラハラしながら見てました。
先輩たちの足を引っ張らないで勝てて、ホッとしてます (^^ゞ
hachiさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-09 14:50:01
当然です。
県大会優勝ではなく、全国で勝ち進むのが目標です!
怪我なく本番を迎えられるよう、ご飯でフォローします。
と、言いながら、今日は弁当サボりました f(^_^;

コメントを投稿