(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「低価格戦略」Ⅱ!

2010-02-23 | 日記
低価格を実現するためには、いくつかの要因があります。

コスト管理、立地、規模、仕入先に対する強い交渉力。

顧客の低価格に対する要望を聞くことも大事なことです。

例えば、あるサービスを不要にすることにより、低価格で提供します。

通常その価格に含まれている、無料の配送や取り付けなどのいくつかのサービスを取り除くことで、潜在的な節減を行うことができます。

付加価値を加えるだけではなく、取り除く発想も重要です。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする