内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

パトリス リオン ブルゴーニュ 2014

2019-06-04 | ワイン

シャルドネの香りってとても素敵です。

思わず「これだよね」とつぶやいてしまう。

美味しいです。

夏になると、白ワインとスパークリングがより飲みたくなる。

私は食事に合わせてワインを飲むというよりは、食前にワインを飲むことが多い。

食事に合うワインを探して飲むのは、ソムリエぐらいにならないとわからないと思う。

だから私は、食事をする前にワインを飲んでしまう。

食事をしたら、ワインはあまり飲まない。

つまり、コース料理のように、いろいろなお品が出るたびに、お品にあったワインを飲むのであれば、それはそれで楽しいと思うけど、

家庭では、そんな飲み方はなかなかできない。

今の私のワインの楽しみは、とにかくたくさんのいろいろなワインを飲むことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿