内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

ハ・ジウオン 奇皇后

2015-02-02 | 映画

韓国ドラマ「奇皇后」見てます。韓国ドラマは、良くここまで話を作れるなと思うぐらいに、話が展開していきます。

最初から見てますが、イライラすることが多くて、もうやめようかと思うのですが、ついつい見続けています。

それは、主演のハ・ジウォンが良いからです。この子、好きなタイプだな。

典型的な卵型の細面美人じゃないけど、女の可愛らしさがある。この役にあってる。

韓国ドラマは、「幻の王女、チャミンゴ」に続く、これが二作目。どれも時代劇。芯の強い女の恋愛と陰謀と復讐と活劇。毎回、感情を逆なでしたり、泣かせたり、ツボを心得た演出だ。それが余りにも見え透いているので、イライラするのだが、見てしまう自分がおかしい。

毎週、録画してます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿