内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

九分

2014-06-26 | 台湾旅行

九分の入口です。ここから階段を上るのがメインストリートですが大変混雑しています。でも僕らは昼食をとるために裏道へ。

レストランから見た景色です。

ここは確かに眺めがいい。風水もいいらしくて、お墓もいっぱい。

円卓を囲んで。

昼間はビールは飲みません。酔っ払うと歩けなくなります。

鴨のスモーク。

エビの蒸し焼き。

焼き野菜。

豆腐の鍋。

豚の角煮。

魚の炒め物。

スープ。

ライチ。

以上昼食でした。

いよいよ宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のお風呂屋のモデルとなった場所へ。

もの凄い混雑です。

頂上まで行ってきました。疲れたので、ギリシャのようにここでも考えてみた。

何もうかばなかった。

このお茶屋さんが有名です。

なるほどね。そんな感想。

結婚式の撮影をしていました。こっちの方が幸せそうでステキ。なんかおっそわけもらいました。

街はお土産屋ばかりで、売っているものは興味を惹くようなものはなかった。

お寺です。

意外とどってことはないところだけど、来たということで納得。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿