トラピックスの旅行は今度が三度目。金39800円燃油サーチャージ込みの北京旅行が意外と良かったので、今回は台湾にしてみました。安い旅行費なのであまり大きな期待はしません。異文化に触れることがひとつの目的、もう一つは普段の生活から離れることです。
最近、メディアの進歩著しく、映像で世界の隅々まで観ることができる。ハイビジョンの映像は、現地にいるような感覚すら与える。だから、現地に行かなくても知っていることが多くて、感激がイマイチ。
それでも、現地に行くことは楽しい。
台湾は以前日本の統治下にあったので、日本の名残がある。桃園空港に到着後、初めて対面する20人のツアーの人と合流。男性5人、女性15人。現地ガイドと一緒にまずは夕食。
初めての台湾での食事。まずはビール。日本の発泡酒の感じ?
夢中で食べたので、食事の撮影を忘れました!坦々麺が美味しいとのことでしたが、口に合わなかった。全体的に美味しくない。これからが思いやられる。ギリシャと同じように、またダイエットか?
三泊するホテルへ。
ホテル名パラダイスホテル。北京の時より、ランクは下だと思う。一泊ツインで5000円ぐらいだ。西洋人はいない。おそらく中国、台湾、日本人のみであろう。
部屋はビジネスホテルのよう、狭く、作りは粗雑です。一部壊れてる。
ベッドは狭い。しかしながら、寝心地は良い。窓は編み入りの古いサッシビル窓。
ドアロックはご覧のような建具金物。こんなところが面白い。シャワーやお湯はたっぷり出る。
浴槽は大きい。シャワーは強いが、均一ではないので、頭皮が痛い。
トイレは流れが鈍いが吸い込む。かなり押していないと戻ってくる。但し,紙は流せないのでゴミ箱に。
旅行は移動時間が一番疲れる。明日は八時集合、早く寝よう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます