内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

ジミーヘンドリックス エクスプリエンス

2016-04-23 | 音楽

ロックギター弾きでもうひとり忘れてはいけないジミーヘンドリックスがいる。この人は、ギターを言葉にした人だと思う。ウッドストックでのアメリカ国歌は忘れることはできないし、歯で弾いたり、ギターを自由に操るカリスマのようなパフォーマンスは最高だ。この人もライブの人かもしれない。

ロック史上、左利きのギタリストで有名なのはジミヘンとポールマッカトニーぐらいだろう。

叫びや悲哀、メッセージを表現できて、観衆を惹きつけ、昇華させることができる伝説のロックギタリストに間違いない。

スティーブレイボーンも影響を受けたんじゃないかな。二人共、事故で死んじまった。

ブローするギタープレイ、最高だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿